プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故か人から信用されず、裏切られたりゴミのような扱いになるんですが!お前結婚は無理だから、心療内科通えといわれてるんですがなぜこうなるのでしょうか?ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

あまり詳しく書かれていないので、一般論的に聞こえてしまうような事しか言えませんが・・・

他人に信用されないのは、自分が他人を信用していないからですし、他人に裏切られるのは、自分が自分を価値のない人間だと思っているからです。
おそらく幼い頃に、自分の存在を認めて無条件で愛してくれるような環境にいなかったのではないでしょうか?
そういう環境にいると発達障害になって、普通の人が普通にわかるような事が理解できなかったり(勉強とかではなく感情面で)感じられなかったりと、周囲に対して見えない壁のようなものを感じ続けるようになります。

私も同じように他人から大切にされたいとか、そうならないのは自分が決定的におかしいからなのかと悩みました。
そういう悩みを抱えるストレスから、うつや心身症になるようなら心療内科にかかるのもいいのですが、特にそういった症状がないならいかない方がいいと思います。話なんて聞いてもらえませんし、聞く人間も病んでるから臨床心理士とかになったような人間ですよ。
医者なら薬を出して終わりです。副作用でだるいし、物忘れがひどくなるし、ろくな事がありませんよ。

自分自身を受け入れる事というのはかなり難しいですが、自分が納得するまで他人を試す行為を続けて、さらに傷つき続けるか、
「お前は結婚無理」と言われるような環境から飛び出すか、自分次第な部分も大きいのではないでしょうか?
いずれ「まるくなったね」といわれる日が来ますし、そんな風に言われる頃には自分を批判した人の方が下らない人間だったと思えるかもしれませんよ。人間をつくるのは環境です。一気に環境を変えてみるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事はないのですが人のいない環境にいたんで人間不信的な感じなんでしょうか?ともかく人になれるよう頑張ります。なんでしょうね初めて私をみたら野生のイノシシみたいな感覚ですよ(=゜ω゜)ノ気にはしてませんからたちが悪いって!ご意見ありがとうございます。

あなたの状況が何も書いてないのでわからないのですが、心療内科も一つの手段だと思いますよ。

波長の合う先生と巡り合うまでモヤモヤするかも知れませんが、専門家ですから、非常に楽になることもあると思います。
 人からどんな扱いを受けようとめげずに自分の価値を高めてください。
 今学生ならば学問をする事。
 四六時中勉強しろと言うのではありませんが、自分一人で勉強する時間を確保して自分と向き合うことが大切だと思います。好きな分野を極める。と言うのもアリだと思います。
 具体的に状況を明らかにして何に困っているのかをまとめて質問していただければ、より的確なお節介が焼けると思います。
 何かあの人はいい、尊敬できる、と感じた人に接近してどういう考えであるのか知るのは大いに参考になりました。わたしの経験では。
    • 0
この回答へのお礼

自分は確かにバカ何じゃないかと言うくらいイイカゲンなとこがあります立派な人は尊敬できますし、そうなりたいと思います。頑張ります。ご意見ありがとうございます!