電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校からバスケを始めても問題はないでしょうか?

僕は中学三年間剣道をやってきました、

しかし去年の夏に部活を引退したとほぼ同時にバスケにハマり、

それから今まで休みさえあれば遊びで友達と

バスケをやるような生活を送ってきましたw(所詮初心者の集まりですが)

高校にいってしっかり基礎からやってみたいという気持ちがあり、

入部を考えているのですが、やはりサッカー、野球、バスケなどの球技は小さいころから

やっている子が多いし入りにくいイメージがあるので聞いてみました。

一応身長は172cmでがたいは自分で言うのもなんですがある方だと思います。

ただ体力があまり自信ないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全然大丈夫ですよ!

種目は違いますが、私の知り合いは高校からバレーボールを始めて
小学校からの経験者からレギュラーと奪取してましたよ!

中学はもちろんですが、一番実力として伸びるのが高校だと思ってますよ。

私もバスケが大好きなので、今のそのバスケという素晴らしいスポーツが好きな気持ちを
大事にしてもらいながら懸命に頑張ってくださいね。

応援してますよ!
    • 1

高校からバスケを始めても全然問題無いと思いますよ!

今はまだ若いのでこれから何をしてもすぐに身体が慣れると思いますし、今の内にやりたいと思った事はしておいたほうがいいと思います。
後悔するぐらいなら始めてから後悔しよう!みたいなノリでいいと思います。
私は昔剣道はやってましたが、バスケはバスケ部の友達と遊びでしていたぐらいなのでバスケ部の内情はそこまで詳しいと言うわけではありませんが、その友達たちに聞いてみると、少し練習が厳しいという印象を受けましたね…。
でもどの部活も結局同じでしょうけど。
夏は地獄とか言ってる人も居ましたが、それは高校によって違うと思うので、自分がやりたいことを、やりたいと思って楽しんですることが何よりだと思いますので、是非挑戦してみてください!
確かに小学校からバスケをしていたり、などという人も多いかもしれませんが、やる気さえあればいつでも追いつけます!
それに体力ですが、中学や高校のうちは自分でも驚く程まだまだ体力や技能など、伸ばし甲斐があるので心配ないと思います。
諦めずに楽しんで部活動に取り組んでくださいね!
    • 0