プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

獄中の知り合いに頼まれたのですが、矯正実務六法の出版社・著者名・価格を知りたいです。
おそらく入手したいのだと思うのですが、ネットで調べても「刑務官がもっている」というだけで、一般人に買えそうなヒントは見つかりません。
知恵をお持ちの方、ご助力お願いいたします。

A 回答 (3件)

 東京法令出版株式会社に問い合わせてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べて今ようやく出版社が東京法令出版株式会社と分かりました!
ご指導ありがとうございます。
今、問い合わせを試みております。
良い返事が来ると良いのですが…

お礼日時:2013/04/08 17:35

蛇足


そういうルートを探るしかない。知り合いがいればね。
研究用として
大学法学部図書館、最高裁図書館、弁護士会図書館などに保存はある可能性は有りうる。
本気で探すならダメもとでいろいろ探してみては?

まぁ、収監されていて ある程度の知識を得るだけなら
先に述べた類似のもので足りるかもしれない…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それらの図書館に入れる気がしないんですが…
御指摘ありがとうございます。
獄中の方の裁判を担当した弁護士さんが持っているかもしれない可能性もあるかも、ですよね。

お礼日時:2013/04/08 17:38

市販されていません。



書店や各版元(新日本法規、日本加除出版、テイハンその他)のカタログから各種の専門六法のなかから類似のものを探してください。
警察、法務関係の専門六法は数種類ありますが
法務省矯正局関連の規則通達まで網羅したものは
もし存在するなら
わたくしも欲しいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…迅速なお返事ありがとうございます。

退職された元刑務官の物などが なんとか見つからないものかとググり続けているのですが、期待薄ですかね…

獄中で辛い日々を送る知人にネガティブな返事を出すのも辛いものですから…

お礼日時:2013/04/07 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!