プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどうり、神様ってるんでしょうか?私は近くの神社で少し欲張りな願い事してしまい、最近日々が上手く行かない気がして。それって神様に欲張った罰なんでしょうか。ちなみに願い事は書いたら叶わない気がしますが、
「何事も上手く行きます様に。」何ですが。皆さんはどう思いますか?なんか非現実的な質問ですみません。
私は願い事を変えに神社に行こうと思うんですが…

A 回答 (13件中11~13件)

とんでもねえ。

神様なんて・・・



いるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
keirimasさんお優しい方ですね。
笑って、元気出ました。

お礼日時:2013/04/18 14:22

神社で入試の事を、お願いするとき、こう言う事を言われました。

「試験に合格しますように」と、お願いするのは、間違いだ。「一生懸命、頑張りますので、どうか、見守って下さい、が正しいのだ」と。
自分の事はさておいて、何もかも神さんに頼るよいう考えは間違っている。自分にできる限りの事をやり尽くす。と言うことが大事だということですね。私は神はいると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 14:13

前に聞いたことがあります。

神様はそんなにいっぱい願いを叶えられないって。
で、いいことがあったら「おかげでいいことがありました」とお礼に行くのだと。
そしたら、又いいことがあるって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!