dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません 超初心者です。
PCから取り込んだ画像の色を変えたくて、いろいろ調べたら画像ソフトが必要だということが分かり アズペインター2をDLしたのですが、使い方が全くわかりません。。。

カメリアの画像なんですが(ファイル形式が違うのか、画像添付できませんでした… すみません)
グーグルで見つけた画像でした(イラスト?)ふちの線の色や花びら(中・白いところ)の色を変えたり、大きさを変えたりしたいんですが
本当に超ど素人なので、どなたか親切に教えて下さいませんか?
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

#2です。


そういうことでしたか…
それならGIMP2はお勧めしません。

#1さんのおっしゃることは私も同感です。
せっかく高価なソフトをお持ちなのだから、私もそちらをまずマスターすることをお勧めします。

それから「大きさを変えたりしたい」と書かれてますが、
元画がEPS形式以外(JPG、GIF等)では小さくは出来ますが、大きくすると画像が荒くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速、 Photoshop Elements 8の解説本を購入しました。
お二人のアドバイスを参考に頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2013/04/09 15:46

#1です。


別に気を悪くはしていませんが・・・
    
GIMPも Photoshop Elements でも同じ事です。
#2さんは、あなたが Photoshop Elements を持っていらっしゃる事を知らないから、フリーと言われてGIMPを勧めたのでしょう。
Photoshop Elements を持っていらっしゃるのであれば 「Photoshop Elements でできます」と書かれたと思います。
    
持っているソフトを使いこなせず、誰かに勧められてまた別のソフトをインストールして、それでも出来ず、又聞いて別のソフトを・・・
私もその昔よくやりました。
でもそれではダメなのです。
その繰り返しで次第にパソコンが重くなっていきます。
   
Photoshop Elements という標準的なソフトがあるのですから、それを使えるよう頑張って下さい。
GIMPは Photoshop Elements を買うのが勿体ないという人が使うものです、つまりほぼ同じ物。
   
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Photoshop Elements 8の解説本をしっかり読んで、使いこなせるよう頑張ってみます。

お礼日時:2013/04/09 15:46

カメリアのイラストってこれ(もしくは類似イラスト)ですか?


もしこれくらいにシンプル(二色しか使われてなくて閉鎖域が明確)なら簡単でしょう。
(複雑な線画なら操作や手順も変わってきますが)
有料ソフトなんかいりませんよ、GIMP2がお勧め。

変えたい色を選択して好きな色で塗りつぶすだけ。
「PCから取り込んだ画像の色や大きさを変え」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!この画像です。
GIMP2というもので出来るんですね
頑張って挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/08 21:57

画像処理という分野ですが、これは簡単にできるものではありません。


ソフトを使いこなす事が必要・・・
   
> 本当に超ど素人なので
誠に失礼ですが、自分でそんな事を言っているうちは出来ないでしょう。
   
Adobe Photoshop Elements がいいと思います。
但し無料ではありません。
http://kakaku.com/item/K0000421619/
     
画像処理の最も標準的なソフトです。
これを買って、本屋さんに行けば参考書は沢山出ています。
参考書も買って勉強して下さい。
この手のソフトは直感的に使うのは無理です。
きちんと参考書を読んで勉強して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気を悪くさせてしまったようで、申し訳ありません。
Photoshop Elements8は持っています。
参考書を売っていることも知らなかったので…
早速買って頑張って勉強してみます。
くだらない質問不足でごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/08 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!