dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は身体障害者で、家の中の移動は補助道具を用いています。
この度、段差を解消するためにリフォームをすることになりました。
夫は無垢材の床を希望していますが、私は将来家の中も車椅子に乗ることになった時に、メンテナンスが大変じゃないかと心配になっています。
実際に無垢材のフローリングの家にお住いの方にお尋ねします。
合板のフローリングの方が無難でしょうか?

A 回答 (1件)

無垢材はキズがつきやすく、汚れやすかったり、季節によって反ったり縮んだりしますので、将来車椅子での移動を前提で考えるならば、合板のフローリングの方が無難だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/09 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!