チョコミントアイス

【大至急お願いしますm(。。)m】the UK Conservative-Liberal Democrat Coalition government って何ですか?? 学校の小論文で、the UK Conservative-Liberal Democrat Coalition government
の財政戦略を評価しろという問題が出されました。イギリスの政党の財政政策なのはわかるのですが、結局the UK Conservative-Liberal Democrat Coalition governmentのだけの説明がよくわからないため、どうしていいのかわかりません。もし知ってる方がいらっしゃいましたら、the UK Conservative-Liberal Democrat Coalition governmentとはなんなのか。また、その財政政策はどこでみれるのかを教えてください。加えて、授業ではIFSのGreen Budgetについても言及しています。たぶん小論文ではIFSの財政政策と比較してどう評価するかということが問われているのだと思いますが、それについてもご意見いただけたら幸いです。今週中に提出なので、大至急、ご協力いただけますようお願いいたします。

A 回答 (2件)

>the UK Conservative-Liberal Democrat Coalition government

イギリスの保守党・自由党の連立政権のことです。

イギリスの財政政策:
1.2015年に予定されている次期総選挙までに財政赤字を解消することを目標とする
2.今後4年間で1090億ポンドの赤字を削減することになっている。
3.削減内容には、社会保障面で「児童手当」「公的年金受給開始年齢引き上げ」(2020年で66歳に)などを実施する、公的部門で10%の人員削減(役50万人)を行う
4.付加価値税、株式売却益への課税率の引き上げなどの増税を行う

などが2010年の政権発足以降に発表されています。2012年予算などにも経済政策が盛り込まれていますので参考になさってはどうですか?
http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_34918 …
    • 0

現在、イギリスでは保守党と自由民主党が連立政権を組んでいることはご存知だろうか。

そんな調子じゃレポートなんて無理だろ。
    • 0