電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガラケーから、スマホに乗り換えたのですが
以前使用していた携帯電話に使用していたマイクロエスデーに
入っている音楽が聴けません。
現在、ドコモの(エクスペリア)にのりかえました。
ちなみに
以前使用していた携帯は、(MP3)ではなかったようです。
PCとスマホを同期させても音楽は移せませんでした。
現在PCの容量が、いっぱいっぱいなので
できればPCに取り込まず聞けるやり方があれば
教えてください。

A 回答 (4件)

MediaGOをつかえば、Xperiaとの音楽の同期は簡単ですよ。


http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/
    • good
    • 0

No.2です 訂正


microSD⇒microSD若しくはスマホ本体
適当に貼り付けたURL見たら
RAM384MB
ROM1GB
容量が少ないのでスマホ本体へは駄目かも(microSD推奨です)
microSDにコピーと言う事で・・
    • good
    • 0

ガラケーのmicroSDの保存先(音楽形式wma)


\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM(この中に同期したアルバム有り)

スマホの本体なのかmicroSDになのか不明ですが
取りあえずMUSICフォルダ作成して中に上記アルバムをコピーです
(スマホは同期とか必要ないように思うのですが・・)

microSD⇒microSD若しくはスマホ本体
(USBポート⇒USBポートでコピー&ペースト)
(ガラケーmicroSDモード接続⇒スマホ若しくは新microSD)

XPERIAの※ 対応オーディオファイル形式
MP3、3GPP、MP4、AMR、AMRWB、WMA、SMF、XMF、WAV、iMelody、RTTTL/RTX、OTA、Ogg vorbis
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-01 …
    • good
    • 0

スマホがMP3で聞けるなら



携帯の音楽形式をMP3に変換してみてはいかがですか?

PCのデータをDVDやハードにバックアップしておけば
いいんじゃないですか

バックアップして
今使っているファイルだけ
PCに戻せば

PCの整理もできますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!