電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

下記の作品に、感じが似ている作品を探しています。
読んだことのない方にも、アドバイスを頂けると嬉しいので、あらすじを付けます。
下で紹介するのは、軽い小説ばかりですが(ティーンズ小説に多い話?)何でも読みます。
辞書くらいの厚さのものでも、どんと来いです!(笑)

・サイケデリック・レスキュー
飛行機事故で両親を亡くした少年の話。
主人公が病院に入院し、その病院がテロリストに占拠される。そこに登場する、それぞれ力を持っているレスキュー隊員。そのレスキュー隊に、主人公も参加することに・・・
(現実味のあるところと、ないところがキッチリ分かれています。人に命の大切さ。弱さ、強さ。を感じました。結構グロテスクな表現も・・・)

・ワンダーBOY
主人公は現代に生きる忍者。お館であり、兄である紅雪の命を受け、主人公はアイドルのオーディションに。
(忍びなのにアイドル?!と、最初は「ふざけているのかしら」と思われましたが、結構、本格的な話でした。)

・要人警護
BL小説です。
SPの話。サットの表現とか、なんだか現実味があって好きです(本当かどうかは、先生に分からないハズですが)

・STEP UP
かなり前に読んだのですが、宇宙飛行士を養成する話
(?)サバイバル授業の話しが、とても印象にの残っています。

☆挙げていて気づいた共通点
・サバイバルや、命をかけて働いている人の話
・特殊な職業の話し

読んでいて、わくわくする作品良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2ですが、追加です。

やはり海外の作品ですが、「銀河の荒鷲シーフォート」シリーズなんていかがですか?主人公は、宇宙軍の士官候補生で、ガチガチの軍規の中で最善を尽くして、生き延びていく様子が描かれています。

駒崎優さんの「クイーンズ・ガード」も、面白いと思います。彼らの表の顔は優秀なホテルマン、でも裏の顔は・・・といったお話です。

荻野目悠樹さんの「撃墜魔女ヒミカ」も架空世界の空軍を舞台にしていて、とても面白かったです。

最近の注目作は「金曜紳士倶楽部」でしょうか。若干、BL要素がありますが、面白かったです。

近未来の設定ですが、「ザ・サード」も、何でも屋の少女が主人公で、引き込まれる作品です。砂漠化した地球が舞台です。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

沢山の作品を紹介して頂き、有難う御座います。
STEP OUTでしたね。
いくら検索しても出て来ないハズですね(笑)
5年ほど前、授業も忘れて読んでいたんです(笑)

これからの、参考にさせて頂きます。
ありがとう御座いました。

まず最初に、訂正させてくださいね。

「STEP UP」ではなく、榎木洋子さんの「STEP OUT」ではないでしょうか?私もこの作品は、お気に入りです。

宇宙軍士官学校を舞台にした、ひかわ玲子さんの「コスモ・ホッケー・イレブン」は、雰囲気が近いです。寮生活ですし・・・

コバルト文庫から出ている「東京少年」「S黄尾探偵団」シリーズなんていかがですか?既読の可能性も高そうですが・・・・

少し古い作品ですが、高千穂遥さんの「クラッシャー・ジョウ」シリーズは、宇宙を舞台にした何でも屋が主人公です。結構サバイバルな話があります。「ダーティ・ペア」シリーズも、面白いと思います。

若干ぶっ飛んでいますが、宇宙軍を舞台にした津守時生さんの「三千世界の鴉を殺し」は、いかがでしょうか?その前の話である「喪神の碑」「カラワンギ・サーガラ」も、ぜひ読んで欲しいなとは思いますが・・・・

海外の作品ですが、アン・マキャフリィの「フリーダムズ・ランディング」のシリーズは、いきなり宇宙人に誘拐された人間が、全く違う環境の惑星で生き抜いていく様子を描いています。

コミックで良ければ、高橋美由紀さんの「9番目のムサシ」もお薦めできます。

とりあえず、思いついた物を書き出してみました。他に思いついたらまた、書き込みますね。これで失礼します。
    • 0

こんばんは!

福井晴敏さんの「亡国のイージス」なんかいかがでしょうか?
どきどきハラハラしながら読みました!
共通点に合っているような気がします。
是非是非、読んでみてください~。
    • 0