プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーVAIOのギガポケットデジタルを使っているのですがとにかくエラーが多いです。
バージョンは2.0.0.08060なのですが、
【Giga Pocket Digital の内部でエラーが発生したため Giga Pocket Digital を終了します】
【初期化に失敗したため、Giga Pocket Digitalを起動できませんでした】
【録画に失敗しました エラーコード:××××××】
などなど。
極めつけは、
【なんらかの理由により再生できませんでした】
【なんらかの理由により、番組を削除できませんでした】
など。
何らかの理由って・・・・初めてこの表示を見たときは本当に驚いたというか呆れたというか、開発者はふざけているのかと思ってしまったほどです。

とにかく安定性に欠けフリーズやいきなりエラーで終了というのがしょっちゅうあります。
録画中も正直不安でビクビクです。

そこで他のメーカーのテレビ視聴ソフトを使おうと考えググッて色々調べてみたのですがどこも一長一短で結局決め手が見つからず

NECのスマートビジョン
富士通のデジタルテレビボックス(ピクセラOEM)
東芝のダイナブックTVセンター
そしてソニーのギガポケットデジタル。

主だった所がこの4つのメーカーです。
パソコンでテレビを見ると言う事はCPUやメモリにかなりの高負荷をかけるという事は知っています。
ですのでテレビはテレビで視聴し、パソコンはパソコンで使用するというのが一番いいのは分かっているのですがどうしてもパソコンでテレビを見たいのです。
BTO(ドスパラ、マウスコンピュータなど)も視野に入れましたが、組み込める地デジチューナーの型番を調べた所、性能がかなり低かったので除外しました。
上記4つの中で一番安定性が高いのはどれになりますでしょうか?

A 回答 (1件)

>録画に失敗しました エラーコード:××××××

>内部でエラーが発生したため

対処していますか?
「エラーコード:81020150、8104013F」の場合
録画件数の上限で録画ができない可能性
「エラーコード:81020177、8102018E」の場合
Entertainment Platformを再インストール
「エラーコード:81040130」の場合
保存先ドライブの空き容量が5GB以上あるか確認
外付けハードディスクの場合は、外してCドライブを保存先に設定し改善するか確認
データベースファイルを再作成
「エラーコード:81040145」の場合
カスタマーリンクまで連絡
上記に該当しないエラーコードの場合
カスタマーリンクまで連絡
http://qa.support.sony.jp/solution/S100420107512 …

バンドルされているソフトが一番よいと思います(カスタマーが対処事例データベースを持っている)
メモリーを16GB程度に増設するとか・・・
    • 0