プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows media center が最初から搭載されているパソコンを使っています。
最近引っ越して新しい新居でmedia centerでテレビを見ようとした所、視聴して30秒程経つと、『テレビ信号の消失』『データ転送速度が低下したため~~』とメッセージが出て見れなくなってしまいます。

『チャンネル設定をしなおして再起動して下さい』などの指示にも何度もチャレンジしましたが同じ現象が続くばかりです。

前の住居では問題無くテレビが視聴出来ていました。

どうすれば良いか、また、どこへ問い合わせれば良いのかも分からず四苦八苦しています。
どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

・PCIのキャプチャボードであれば、挿し直してみてください。

他の機器と違い、キャプチャボードはハンパに挿さっていても意外と見れてしまうので(昔のファミコンのように、バグった状態で使えたりします)念のため確認。
・デジタル放送であれば、通常のテレビを同じアンテナ線に接続した場合、きちんと(コマ落ちや音飛びをせず)見られますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! どれがキャプチャボードか分かりませんでしたが、取り合えずカバーを外して刺さっている物を全部グッと押し込んだところ、見れるようになりました!!

本当にありがとうございます!!

チューナの異常という気がします。

最初から内蔵されていたのならパソコンメーカへ相談すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました^^