いちばん失敗した人決定戦

こんばんは

ブルーレイディスクの映画レンタルが開始されそうなので、ブルーレイ対応のレコーダーを購入したいのですが、出来ればハイビジョンテレビとパソコンの両方で使える製品はないでしょうか?(テレビでは録画と再生を、パソコンではデータの読み書きがしたいのですが)

A 回答 (1件)

それは、俗に言うテレパソ(地デジチューナ付きのパソコン)でないと無理です。

レコーダ単独でそういう製品はありませんし、近い将来に発売されることも期待薄です。

ただし、最近はパソコン用のBlu-rayドライブが¥3万台になるなど、安くなって来ていますので、テレビ用のレコーダとパソコン用ドライブを別々に買った方が確実なんじゃないでしょうか。そうすれば、「録画中なんでバックアップできないよ~」とか、その逆の心配もありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりレコーダーとドライブを別々に購入することにします。