アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、20歳のゲイです。
今日はゲイのみなさんへ一つ聞きたいことがあって投稿します。
世界はいろんなゲイの人がいるとおもいます、恋人がいて幸せな人、恋人がいなくて孤独に満ちあふれてる人、そもそも恋なんて捨てて自分が好きなことを積極的に求めてるひと、女性を好きになろうと努力してるひとetc... 自分は恋人が20年いません。当然ですが今の自分の人生幸せになんてもおもってません。もちろん家族にも友達にも自分がゲイであることも打ち明けてはいません。そういうひとたくさんいるとおもいます。なんでゲイは自分をかくしていきなければならないんだろう?って疑問におもうひといませんか?っていうか、ゲイの人達、おとなしすぎませんか?いいんですか?神から女性を愛する権利を奪われて、世間からは冷たく扱われ、もしかしたらいっしょう愛を抜きに生活しなくちゃいけないんですよ?こんなの不平等じゃないですか?神がいるとしたら完全に敵ですよね。人種差別なんて言葉がありますが、世間から人種を超えた差別がここにあると思います。普通に愛することを奪われた人間、それがゲイでしょう?ひどいとおもいませんか?日本のゲイの人達は自分自身の人生についてどう考えてますか?ゲイであって、やりたくもない仕事をして、世間からは嫌われる日本をむしろ俺は嫌います。世界を嫌います。

ゲイの人達へ、いま自分が考えてる人生の設計を教えてください、ゲイとノンケが互いに平等に存在するなんて無理です。だから対立すべきなんです。

ゲイじゃない人達へ、あなたたちはゲイに対してどんな気持ちをいだいてますか?TVでゲイがでただけできもちわりー!って思いますか?TVで不細工がでただけできもちわりー!っていいますか?

A 回答 (5件)

始めまして。

僕は21歳のゲイです。僕は、生まれてきて良かったって思った事は正直ありません。今まで親を恨んでいきてきました。
学校は9年間いじめに耐えるだけの生活。思春期。親。全てで苦しめられました。

心は男です。でも気付くと仕草は女に近いと指摘され、オカマと呼ばれます。当然ゲイですから恋愛対象は男です。
周りは多分ノンケばかりだったでしょうし、彼女の作り話とかで屈辱でした。

質問者さんと同じように、人類、神、全てを恨みました。なぜ産んだと、親にも問いただした事もあった。…ただ流石に21年も生きていたら、嫌でも学びますよね(^^)

このまま終われませんから、今までの分も攻めなければもったいないですよね(^^)かといって、僕は恋愛意外で、他人を傷つける気はありませんし…認めて貰えなくていい自分を貫くだけです。

これは個人の戦いだと思っています。今と未来、大事なのは今です。未来の為に認めさせたいのはわかります。

ですが、その時間を使い、自分の満足出来る生き方を見つける事が未来の為だと思います。
そのうち…もっと理解が深まる時が必ずきますから…

僕は、今、恋愛しています。歌手と声優も目指しています。自分と未来の為に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夢をもつことがゲイの人にとっての大きな生き甲斐だとおもいます、がんばってください1

お礼日時:2013/04/28 12:28

男性ゲイです。

先ほどのお二人の回答に賛同します。「先天性」という言葉を知っていますか?たまたま愛する性の対象が同性だったという事なんです。まず貴方が感じる「普通」という意味は、男は女を愛するものだ、女は男を愛するものだ、が普通なんです。でも別に男であろうが女であろうが人を愛する事に変わりは無い訳です。確かにゲイは地道に生きなければなりません。しかし、異性愛者であろうが同性愛者であろうが仕事をしなければ食べていけない訳で、その仕事の中にゲイとして粘り強く生き抜く、この事が大切です。私はサラリーマン一筋40年余り、職場の中には「あの人はゲイだ」と感じていた人もいると思います。今は更にまた新たな仕事に就くことができましたが、異性愛者には負け無いと言う意地が今までの自分を支えてきました。人から与えられる人生では無く、自分から勝負する、打って出る人生なんです。神が云々ではなく、「先天性」なんです。どうか乗り越えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲイなのにノンケなりの普通の職業や収入をもらって生きるのは損だとおもいます。
なぜならゲイはノンケよりがんばっていきなきゃいけないからです、偏見いじめ孤独など。
だからすべてのゲイの人は自分を誇りに思って世界をかえられる能力と資格があるとおもいます。
一緒にがんばりましょう☆

お礼日時:2013/04/28 12:31

お早う御座います。


自分は、「ノンケ」の、既婚男性です。

飲みに出るのが好きなので、そっちの友人関係から「ゲイの知人」もいます。
普通に話もします。
「ゲイ」と言ったって、別に「普通の人」ですよ。
何で「対立」しなきゃいけないのか、正直「よく解りません」。

>ゲイじゃない人達へ
>あなたたちはゲイに対してどんな気持ちをいだいてますか?

先に書いたように、「普通の人」だと思ってますけど。

>TVでゲイがでただけできもちわりー!って思いますか?
>TVで不細工がでただけできもちわりー!っていいますか?

必要以上に「男が厚化粧」したり、必要以上に「女言葉」を使えば「気持ち悪い」と思うでしょう。
でも、それは、「ゲイ」でも「ノンケ」でも関係有りませんよね?。
「不細工」にしても同様。

ご自分の質問文、もう一度読み直してみるといいですよ。
必要以上に「差別意識」を持っているのは、むしろ質問者様ですね。

>神から女性を愛する権利を奪われて

なんて、「被害者意識」もいいところです。
「うなぎ」や「寿司」を嫌いで食べられないのに、
>『自分は、ウナギや寿司を美味しく食べる権利を、神から奪われた』
なんて、言い出すつもりでしょうか?。
(笑)

誰を好きに成ろうが「自由」。
しかし、「相手と心が通じ合ってこその恋愛」でしょう?。
「同性愛」だろうと「異性愛」だろうと、何も変わりませんよ。

この回答への補足

補足日時:2013/04/15 07:11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2013/04/28 12:35

今晩は。

宜しくお願い申し上げます。
私はゲイでは無く、普通のおばさんです。
ゲイの友達も何人か居ります。
彼等は皆話題が豊富で人を喜ばせる事がとても上手く、病気で伏せっている私を遊びに連れ出してくれていつも大笑いで自宅に送り届けてくれます。
恋人が居る人も居れば居ない人も居ますが、彼等は彼等なりに人生を大いに楽しんでいます。
ゲイは後天的になる場合も稀に有りますが、大抵は元々同性に興味を持って居ます。
「女性の代わりに男性を愛した」「神から女性を愛する権利を奪われた」これは違います。
たまたま性的対象が同性だっただけです。
こう仰っておられるという事は女性を愛する心に戻りたいと模索中なのでしょうか。
私はゲイの人達に対してとても強く生きて居ると感じます。同時に繊細さも兼ね備えています。
愛する対象がたまたま同性だった、それだけの事です。
テレビでゲイが集まって何か番組をやっていてもそのまま見ますし、元々ゲイに対して差別や偏見など一切持っておりませんのでその番組が楽しければいい事です。
顔の美醜は全く気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛対象がただ同姓だなだけ、単純にいえばそうでしょうが、それに苦しんでる人達がたくさんいるんです。
ゲイだから今の日本のゲイに対する差別状況に順応して生きるのがつらいから悩んでいます。
ただ、自分は同姓とすら恋愛経験がないから悲観してるだけだとわかりました、ゲイとして生まれた自分が嫌いってう考えは、すばらしい同姓の恋人ができた瞬間から変わると思います。それはノンケの人でも一緒でしょうね。

一つだけわかってほしいことがあります。ゲイの人は子供をもてません。家族仲良く動物園、水族館などにいくことも皆無なんです。この切なさ理解できますか?

お礼日時:2013/04/28 12:41

こんばんは。

おなじく20歳のバイセクシャル(ゲイ寄り)です。
ryuki_over さんの質問文を読んで疑問に思ったことがあります。
それは「神から女性を愛する権利を奪われて……」という一文についてです。

なぜ「ゲイのひとは女性を愛する権利を神に奪われた」とあなたは考えるのですか?
もっといえば、なぜ「ゲイのひとは女性を愛する代わりに男性を愛している」と考えるのですか?
そのひとがそのひとであるがゆえに愛しているとは思わないのですか?
「普通に愛する」とは、具体的にどのようなものですか?だれにとっての「普通」ですか?

たくさん訊いてしまってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ説明しながら文を書いていくと文章がとても長くなりそうだったので、省略して書いたんですが、普通の愛というのは、男性が女性、女性が男性を愛することじゃないですか?

普通っていうのは一人一人が思う普通じゃなくて、世間一般的な見方のことを意味するんじゃないですか?

インターネット上で意見を書いてますので、ある程度一般的な知識をもってる人を回答者さんとして思ってますので・・・。

お礼日時:2013/04/28 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!