プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在OSがXPのPCを持っていて
Microsoft Officeでワードとエクセルのみ入っています。
パワーポイントも欲しいのですが、どのようにしたらパワーポイントを安く導入できますか?

Microsoft Office2013を買うのが一番いいのでしょうか?
もしかしたらXPに対応してませんか?

A 回答 (2件)

見当違いな回答でしたらお許し下さい。



LibreOfficeというフリーのOFFICEソフトがあります。無料です。
この中にIMPRESSというプレゼンテーションソフトがあり、パワポと互換性がありますよ。
パワポの2007と同等以上の機能があります。

とりあえずそちらを使ってみて、物足りないのでしたら2013を購入されればと思います。

LibreOffice
http://ja.libreoffice.org/download/

使い方
http://oji3.dtiblog.com/blog-entry-564.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのを探してました!

使ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/16 18:50

Office 2013 のシステム要件


http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee624 …
 オペレーティング システム
 Windows 7、Windows 8、Windows Server 2008 R2、または Windows Server 2012
========
とあるように、XPに対応しておりません。

Office2010ならXPにインストール可能です。
Microsoft Office PowerPoint 2010を\12,500ぐらいで購入が普通の入手方法ですかね。

ヤフオク!とかなら\9,000前後で新品や中古品が並んでいるので、中古を扱っているパソコンショップでも似たような値段で売っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPには対応してませんか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/16 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!