出産前後の痔にはご注意!

私は今年、中3で通信制の新潟県翠江高校かルネサンス高校のどちらに通うか迷ってます。
個人的にはルネサンス高校に行きたいのですが、私立なので学費が高いと聞きました。
私の家は母子家庭で高い学費は払えないのでルネサンス高校は諦めようかと思ってます。
そこで翠江高校について質問です。

・学費はどれくらいですか?

・服装はどんな格好ですか?

・染髪、ピアスはありですか?

・頭良くなくても入れますか?

・スクーリングは何回ですか?

回答お願います。

A 回答 (1件)

・学費はどれくらいですか?

HPより抜粋
通信制課程における新入生の経費は、入学料500円の他、生徒会費や諸経費、教科書・
学習書等の費用、指定靴代金を含め、年間28,000円程度です。
なお、入学検査料はかかりません。

ちなみにルネサンス高校の学費は以前より下がっているようですが、それでも年間40万程度掛かります。
就学支援金の助成はありますが、単位を取得した時点で助成される仕組みのため、初年度授業料は入学時全額一括払いです。
一括払いができない人は、オリコの教育ローンを組むことになります。 

・服装はどんな格好ですか?
制服はないので自由です。

・染髪、ピアスはありですか?
ありです。

・頭良くなくても入れますか?
新潟県在住もしくは新潟県で働いている人なら誰でも入れます。
学力を問うような入試はなく面接のみです。

・スクーリングは何回ですか?
月に2回程度です。

詳しくは学校のホームページを見ると良いですよ。

参考URL:http://www.niigatasuikou-h.nein.ed.jp/tsushin/in …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答ありがとうございます!
やっぱりルネ高は学費が高いんですかね(^_^;)
翠江もそんなに校則がないみたいですね!
参考にさせていただきまーす(^-^)