仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

以前(3年から4年前)jphone時代だったと思いますが、通話料を滞納して強制解約されました。また、私は恥ずかしながらその頃に債務整理をし、未だクレジットカードも作れない状態です。今は仕事も落ち着きそこそこの収入を得る状況になりましたが、一年前にDOCOMOからiPhoneに変えたく店に行った所、割賦割ができないので一括でと言われ少し恥ずかしい思いをしました。一年たったこの度、またiPhone5に変えたく思ってるのですが、まだ割賦割できないのでしょうか?
また、割賦割できなくても一括でも金額等でメリットがあれば変えようと考えてます。メリットはありますか?一括なら契約できるのでしょうか?

ぜひお教え下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>一括なら契約できるのでしょうか?



割賦契約だけが問題だと言われたなら、去年の段階でも、携帯の契約自体は大丈夫だったんじゃないでしょうか。


>割賦割できなくても一括でも金額等でメリットがあれば変えようと考えてます。メリットはありますか?

一括でも分割でも、総額は変わらないんです。

・iPhone5 16GB 定価 … 51,360円
・24回払いの場合、月々2,140円(ぴったり1/24、金利なし)
・「パケットし放題フラット for 4G LTE」加入時の月月割…2,140円/月

ですので、一括払いの場合、最初に本体代金51,360円を支払い、最大24か月間、パケット定額料などのオプション部分から2,140円の割引を受けられるので、2年後には本体代金は実質0円となります。

分割払いの場合、毎月、分割金=月月割の額となって、毎月0円の支払いで割賦を支払うことが出来、24か月後には支払い終わり、結局実質0円となります。

まあ、上記は「iPhone5 16GB」で「パケットし放題フラット for 4G LTE(5,460円/月)を契約した場合ですので、iPhone5の大容量モデルを選択すれば実質0円ではなく月々の分割代金が加わってきますし、「パケットし放題for4G LTE」(フラットではない2段階定額)を選んだ時には、月月割が減額されますので、やはり実質0円とは行かなくなります。

でも結局、どの容量のiPhone5でも、一括で払おうが分割で払おうが、2年経ったときには、総額は変わらないように、なっています。

…あれ? でも来年4月から消費税が上がりますよね…。
5%の今のうちに、一括払いしておく方が、得かもしれません…。
    • good
    • 0

任意整理なら5年、自己破産なら7年はローンが組めないと言われていますね。



電話機本体の分割払いは通話料と同時に徴収されますが、実際には普通の分割払いと同様のローン契約です。

もちろん一括払いなら契約に何の問題もありません。
    • good
    • 0

債務整理をしたら7~10年はローンが組めません



1年じゃダメですね、あと10年待ちましょう
なお10年経ってもソフトバンクでは契約できませんよ
ブラックリストに登録されましたから(一生消えない)

一括なら分割の金利が掛かりませんから支払い総額が減り安くなるメリットがあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報