アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60進法は地球人、宇宙人、どちらが考え出した?

60進法は古代メソポタミアあたりから使われていたそうです
1~59の造形文字を見ました
どちらが有力説ですか?

A 回答 (2件)

現在のところ「宇宙人=地球外知的生命体」の存在は確認されていませんので、地球人が考え出したと考えるべきでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/18 22:59

地球の自転・公転を考えれば、ちょっと頭の良い方が、30年も考え続ければ、


1回転が360度が合理的とわかります。
フランス人も1mをそうやって決めたら、世界中の賛同がえられました。
古代人も地球に住んでいたので、同じと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
宇宙を観測できる大気って素晴らしいですね」!

お礼日時:2013/04/18 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!