私はオーストラリアで住んでいますが、実際日本人はとても嫌われていますが韓国人は尊敬されています。日本人はもっと謙虚に世界の嫌われ者という事実を受け止めるべきだと思いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

一週間 戦争」に関するQ&A: 戦争になったら1週間くらいで終わるのかな。核爆弾で終わりそうだけど、アメリカは核爆弾使わないのかな。

韓国 女優」に関するQ&A: 有名な占い師から 韓国の美人顔だね、 韓国女優あなたみたいな顔してるもんといわれました。 これって韓

スマホ コピペ」に関するQ&A: パソコンなら簡単にURLをコピペできますが、スマホでは出来なくなりました。youtube の動画をス

韓国 グループ」に関するQ&A: 私はIKON韓国の歌手グループが大好きです まだ中1なんですけど韓国にはやくいきたいとおまってます

福島 野球」に関するQ&A: 東京五輪の野球 福島での球場使用について

韓国 社会」に関するQ&A: 韓国は縦社会と聞きますが、なんであんなに同性同士肩を組んだり、手を繋いだり、仲良く見えるのでしょうか

東京たられば娘」に関するQ&A: ドラマ東京タラレバ娘 女優の榮倉奈々 吉高由里子 大島優子3人の中で誰とキスしたいですか?

オーストラリア 韓国」に関するQ&A: なんでオーストラリアとスワップ結んだ韓国が、中国にスワップ延長打ち切られそうで困るの?

事件 世界」に関するQ&A: 世界で起きた殺人事件について教えてください 私は世界で起きた殺人事件を元にして 曲を作りたいと思って

韓国 フランス」に関するQ&A: 第2言語について。 中国語、ドイツ語、ロシア語、フランス語、韓国&朝鮮語、タイ語 を発音別と文法別の

A 回答 (210件中1~10件)

ねっと右翼に選出された安部晋三の実績



(1) 外国産自動車を日本で販売するため軽自動車の税金をあげる。

(2) 消費税増税

(3) 藥をいんたーねっとで販売可能にすることを断念

(4) 合州國に有利で日本に不利なtppに積極参加

(5) 舊日本軍が他国民を性奴隷にしたことを今回も謝罪し他国へこの問題を強く印象した。

(6) 増税で景気後退が加速

(7) 漫画あにめを規制強化したおかげで文化が衰退。

(8) 外国からの移民を推奨。現代版外國人強制連行

(9) 福島県を放射線で土壌を汚染。汚水を東京灣に放水。

(10) 年金支給開始65歳から75歳に変更

(11) 消費増税後國會議員の給与を26萬円上昇


(12) 地球温暖化対策を無視。森林を伐採、コンクリートで気温をあげる。

(13)生活保護費減給

(14)日本國憲法を個人の見解で歪曲

(16)携帯電話機所有者に課税

(17)殘業費不要を設定しかし公務員には残業費用を支給

(15)増税後 野球團を16にすると幼稚な發言をして自己陶醉するきもちわるい男。
 国民の生活を貧窮させて球團數を増やすことが重要らしい。ねとうよ思考は


無能で無神経な人が指導するとどうなるか。日本は世界中からきらわれますよね。
    • good
    • 85

これは良く聞く話ですが、何かやらかして地元の人に非難されると


中国人や韓国人は日本人を装うそうですね。

私の知る限り日本人を嫌っている国はさほど無いと思うのですが、
オーストラリアで余程何か嫌がらせとかされたのでしょうか?
また、韓国人が尊敬されるほどオーストラリアで貢献しているのですか?

先日ソウルへ行った時は、若い人は何も日本人に対してどうのこうのと
言うことはなかったですが、年配の人には酷い嫌がらせ?を受けた気がします。
韓国語で捲くし立てて店を追い出されたのですが、何を言っているのかわからな
いので、何?って感じでした。

別に韓国行かなくても困らないのでもう行きませんが。
    • good
    • 288

そしてお前自身が世界から最も嫌われてるんだと言う事に気づけよww

    • good
    • 409

この質問は酷いし質問者の意図がハッキリと解ります。


こんな事をするからオリンピックでもサッカーでもスケートでもWBCでも
世界から嫌われるのですね。
もう腹立たしさを超えて憐みを覚えます。
本当に可哀想な人達ですね。。
    • good
    • 451

逆に質問なのですが、オーストラリアにおられるどのような方たちに嫌われているのでしょうか?


私もいろいろな国の方と話す機会があったのですが、日本人だからと言って嫌悪感を示された方は、
少なかったように感じました。
韓国人は尊敬されているとにことですが、韓国の方のどのような部分が尊敬に値するのでしょうか?
従軍慰安婦問題で日本を敵視している国が、自国の元慰安婦から賠償請求されたり、Made in Korea
の製品は質が悪いと自国の国民からそっぽ向かれたり、元大統領から、韓国人は怠慢で最低な民族と言われ、
尊敬するどころか、関わってもメリットが少ない国なのに・・・
質問返しでマナー違反だとはわかっていますが教えていただけると幸いです。

長文失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 304

中華思想の下、反日活動乙w まぁ気が済むまで好きなだけ反日やって下さい。

反日活動で貴方が世間から嫌われても知りませんが。
    • good
    • 181

私もオーストラリアに住んでいますよ。


日本人は嫌われていません。
韓国人は尊敬など全然されていません。

貴方は自分の国になぜ誇りを持たず他人の言う事を真に受け『謙虚に世界の嫌われ者という事実を受け止める』ないといけませんか?

戦後日本は世界中の悪者にされ原爆の被害に文句も言えずただひたすら忠実に謙虚に頑張って国の建て治しに力を注いできた非常に我慢強い人種です。日本の伝統、マナー、技術、仕事に対する姿勢、他人に対する思いやりなど等他の国にはまねのできない良さを持っていて堂々と自慢していいのですよ。他人に何を言われようと日本人である事に誇りを持ち胸を張って頑張ってください!
    • good
    • 364

私もオーストラリアに住んでいますよ。


日本人は嫌われていません。韓国人は尊敬など全然されていません。

貴方は自分の国になぜ誇りを持たず他人の言う事を真に受け『謙虚に世界の嫌われ者という事実を受け止める』ないといけませんか?

戦後日本は世界中の悪者にされ原爆の被害に文句も言えずただひたすら忠実に謙虚に頑張って国の建て治しに力を注いできた非常に我慢強い人種です。日本の伝統、マナー、技術、仕事に対する姿勢、他人に対する思いやりなど等他の国にはまねのできない良さを持っていて堂々と自慢していいのですよ。他人に何を言われようと日本人である事に誇りを持ち胸を張って頑張ってください!
    • good
    • 142

拉致事件を


非難し批判する韓国人、朝鮮人は
一人もおりませんね。
 尊敬されている韓国人は
こういう、人間として極めておぞましい人権侵害事件に、
なぜ声を
全くあげないのでしょうかね

 姜尚中様も、枡添知事もやはり声を全くあげませんね
    • good
    • 128

受け止めてどうするんですか?


日本人に土下座させたいんですか?
日本人からお金がほしいんですか?

日本人は優秀です。
他国の、ごく一部のレベルの低い人たちが、日本人、日本のことをひがんでるだけでしょ?
日本人のことを羨ましがってるだけでしょ?

受け止める必要はありません。

そして、質問者さんはどこの国の方ですか?
いわんとすることは、理解できますが、文が少々正しくないと思料される箇所があります。
    • good
    • 225

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「日本人らしい」、「日本人っぽい」

 日本語を勉強中の中国人です。「日本人らしい」って結局本人は日本人なのでしょうか。「日本人っぽい」などの言い方もあるのでしょうか。シチュエーションによって文を作りましたが、とても自信がありません。自然な日本語に添削していただけないでしょうか。自然という基準は人それぞれで、とても難しいと思います。回答者は自分の表現が自然だと思ったら、それで良いです。よろしくお願いいたします。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人であることがすぐ分かります。」

2.Aさんは日本人ではない。

「Aさんは中国人です。日本人らしい顔をしています。日本人とよく間違えられます。」

3.Aさんは日本人である。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。さすが日本人です! 」

4.Aさんは日本人ではない。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。どこで覚えてきたのでしょうか。」

 また、質問文の中には不自然な表現がありましたら、指摘していただければ大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 日本語を勉強中の中国人です。「日本人らしい」って結局本人は日本人なのでしょうか。「日本人っぽい」などの言い方もあるのでしょうか。シチュエーションによって文を作りましたが、とても自信がありません。自然な日本語に添削していただけないでしょうか。自然という基準は人それぞれで、とても難しいと思います。回答者は自分の表現が自然だと思ったら、それで良いです。よろしくお願いいたします。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人である...続きを読む

Aベストアンサー

「日本人らしい」も「日本人ぽい」も「日本人的な」という非常に曖昧な表現であり、また、曖昧だからこそこの言い回しが必要になってもいるのです。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人であることがすぐ分かります。」
⇒「Aさんは日本人らしい顔をしています」だけでは、Aさんが日本人なのかどうかはまだわかりません。
これが、
⇒「Aさんは日本人特有の顔つきをしています」
⇒「Aさんは、これが(これこそ、これぞ)日本人だ、という顔をしています」
⇒「Aさんはいかにも日本人らしい顔つきをしています」
となれば、これだけで日本人であることが判ります。

ところが、
「Aさんは日本人ぽい顔をしてる」となると、外国人だけど日本人的な顔をしているという意味にもなりますし、日本人の顔をした日本人という意味にもなります。


2.Aさんは日本人ではない。

「Aさんは中国人です。日本人らしい顔をしています。日本人とよく間違えられます。」

この場合、このままの言葉遣いを使うのであれば、
「Aさんは中国人です。でも日本人らしい顔をしているので、よく日本人と間違えられます」と、「でも」を入れるだけでかなり聞きやすくなります。
⇒ここでは「日本人ぽい」も使えます。
⇒「Aさんは中国人ですが、日本的な顔をしています。」

3.Aさんは日本人である。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。さすが日本人です! 」
⇒ここも、このままの言葉遣いを生かすのであれば、
「Aさんのこの仕草は、いかにも日本人らしい仕草ですね。(【さすが日本人です】は、何かのコンクールとかコンテストとか競い合っているような場合はともかく、普通は必要ないかもしれません)
⇒「Aさんのこの仕草は日本人独特(特有)の仕草です」
⇒「Aさんのこの仕草は、日本人でなければ出来ない仕草です」

4.Aさんは日本人ではない。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。どこで覚えてきたのでしょうか。」
⇒ここでも、
「Aさんのこの仕草は、いかにも日本人らしい仕草ですね。いったい何処で覚えてきたのでしょうか」とすると聞きやすいですね。
⇒ここでも「日本人ぽい」は使えます。
⇒「Aさんのこの仕草は日本人的な仕草ですね。」

★このような表現を使うときに、「顔」という言葉を、「顔つき」「目鼻立ち」と置き換えると、何処を以って日本人らしさを表しているのかが鮮明になります。

★「日本人らしい○○」「日本人ぽい○○」ではなく、「日本人らしいですね」「日本人ぽいですね」という表現になると、日本人である可能性が非常に強いことを匂わせています。
⇒仮面をいつけて踊っている人々を見て、「あいつは日本人ぽいね」というと、「あいつは九分九厘日本人だ」というニュアンスになります。

こうやって考えてみると、「らしい」「ぽい」は説明するのがとても難しい表現であることが判ります。
何となく使っている言葉の一つかもしれません。
あまり自信がなくなってきました。

「日本人らしい」も「日本人ぽい」も「日本人的な」という非常に曖昧な表現であり、また、曖昧だからこそこの言い回しが必要になってもいるのです。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人であることがすぐ分かります。」
⇒「Aさんは日本人らしい顔をしています」だけでは、Aさんが日本人なのかどうかはまだわかりません。
これが、
⇒「Aさんは日本人特有の顔つきをしています」
⇒「Aさんは、これが(これこそ、これぞ)日本人だ、という顔をして...続きを読む

Q日本人じゃないアメリカ人が日本人の顔立ちに整形して個性まで日本人の真似をして日本人のように成りすまし

日本人じゃないアメリカ人が日本人の顔立ちに整形して個性まで日本人の真似をして日本人のように成りすまして、アメリカ人の個性を活かしながら日本人の個性を真似事を続ける人がいます
どうして日本人じゃないのに日本人の真似をするのか分かりません
私たちが見る個性は日本人の真似事ではなくアメリカ人だと思うので怖いです

どうして成りすます必要があるのですか?

Aベストアンサー

それは芸能人ですか?  わたしは聞いたことがありません。
ただ、日系アメリカ人ならたくさん米国にはいます。
外見はアジア人ですが、中身は完全なアメリカ人です。

コメディアンにそういうアメリカ人がいて、(ただし日系、中国系、韓国系かはわかりません)、日本語訛り英語のつもりで話しています。アメリカ人聴収は爆笑していますが、話している英語は、日本人の英語ではありません。かなり英語の達者な日本人でも、あそこまで綺麗な英語は真似られません。

英語がわかれば面白いですよ。日本人の発音できないrとかlとかを上手に使い、rとlが変われば意味が変わるなどを利用して、お笑いにしています。

https://www.youtube.com/watch?v=7hO9V_gAs0M

Q日本人として

日本人だからこそ、日本人が作った物をこだわって使う、というのは国際人としてはダメですか?

例えば極端ですが、日本人だから、日本料理しか食べない、とか。
            日本人だから、ヴィトンなどではなく日本のブランドの財布を持つ、とか。

皆さんは、日本人だからこそ…どう思いますか?

Aベストアンサー

日本人に生まれたことには誇りは持っていますが、異文化を否定はしません。ただし、日本ブランドには魅力は感じますので、活用することは多いです。どちらを選ぶかなんて計りにかけなくても好きなほうを選べば良いだけの単純なことだと思います。国際人としても、こだわりを捨てる必要は無いのですから、あなたの好きな物を選んでOKだと断言できます。ご自分の信念だけは捨てないでくださいね。

Q日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

よく、外国人から日本人女性はもてるけど日本人男性は全然もてないという話を聞きますが、実際のところ結婚した人数でいえば日本人男性と外国人女性の組み合わせは日本人女性と外国人男性の組み合わせの3倍以上あります。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/marr2.html
それなのに、日本人女性の方がもてるかのような論調がまかりとおっているのか不思議でなりませんが、なぜそういった論調になるのでしょうか?

日本人女性と結婚する外国人は欧米系が多く(実は最も多いのは韓国人です)、日本人男性と結婚する外国人は中国・韓国などアジア系が多いのは事実ですが、日本人女性の方がもてると主張する人は、白人>>アジア系といった人種差別思想を持っているのでしょうか?

Aベストアンサー

はっきりとした答えはわかりませんが、私が思うに、一見日本人男性×アジア人女性カップルは、日本人同士に見えるというのも一因ではないでしょうか。
日本人女性はおっしゃる通り欧米系が多いので、一緒にいると目立ちますよね。もちろん韓国人の場合は別ですが。

私は以前4年ほどアメリカに住んでいました。今は日本ですが仕事の関係で外国人が周りにたくさんいます。
日本には日本人男性と結婚した欧米系女性の知人も結構いますが、アメリカでは日本人男×欧米女はほとんどいませんでした。
その理由のひとつが、日本人女性は英語が片言でも欧米系男がよってきて(むしろ片言だから?)付き合う事で英語が上達するというのが典型パターンなのに対し、日本人男性は英語がそれなりにできないと欧米の女性と付き合うまで至らないということがあると思います。
アメリカ人の彼女ができた日本人の男友達は、自分の英語上達を測ることの1つとしてアメリカ人の彼女を作ると言う目標があったと言っていました。(もちろん好きになると言う当たり前の事実はあります。誰でもいいからというわけではありません)
一方、日本にいて日本語も話せる欧米女性の場合は少し違うと思います。英語が不得意な日本人男性と欧米女性の組み合わせも珍しくありません。

また、最初に書いた見た目の問題に加えて、「外国人」と聞くとどうしても金髪の白人を最初に思い浮かべてしまう人も少なくないと思います。
差別してるわけではなく、イメージの問題というか。それを差別と言われてしまえば返す言葉がないですけどね;

はっきりとした答えはわかりませんが、私が思うに、一見日本人男性×アジア人女性カップルは、日本人同士に見えるというのも一因ではないでしょうか。
日本人女性はおっしゃる通り欧米系が多いので、一緒にいると目立ちますよね。もちろん韓国人の場合は別ですが。

私は以前4年ほどアメリカに住んでいました。今は日本ですが仕事の関係で外国人が周りにたくさんいます。
日本には日本人男性と結婚した欧米系女性の知人も結構いますが、アメリカでは日本人男×欧米女はほとんどいませんでした。
その理由のひとつが...続きを読む

Q日本人宿とは?

はじめまして。
海外に旅をしていて疑問に思ったことなんですが『日本人宿』とは
日本人が経営している宿ですか?それとも日本人が多く集まる宿ですか?
どちらにも宿泊したことがありますが、前者は日本人経営ということで日本人が集まっていて日本宿といわれるのはわかりますが
後者でも日本人宿と言うのでしょうか?
何か基準とかあるのでしょうか?

それとみなさんが旅をしてお勧めの宿とかありますか?

Aベストアンサー

 例に挙げられた両方が存在します。ちなみに、日本人の経営にも
関わらず日本人宿ではない、という宿は耳にしたことがありません。
そういう意味ではやはり、日本人旅行者の多い宿が日本人宿です。

 なお、ホテルでも日本資本のホテル( パンパシやニッコーなど )や
日本人旅行者ばかりのホテル( バンコクのアリストンなど )があり
ますが、こちらは日本人宿とは呼びません。あくまで安宿の呼び名です。

 日本人宿は世界各所にありますが、現地人経営の宿も少なくありま
せん。それは、日本人旅行者がターゲットとして魅力的だからです。

・ 部屋を清潔に使う → この点ではおそらく日本人が世界一です
・ 金払いがいい → 宿代を踏み倒す日本人はほとんどいません
・ トラブルをさほど起こさない
 → 麻薬、異性を連れ込む、派手なケンカ、などの問題が少ない

 旅行者側にとっても、日本人宿のメリットは大きいです。

・ 旅の寄せ書き帳など、旅行に必要な情報が集まりやすい
・ ご飯とお味噌汁など、おなかにやさしい食事にありつける
・ わりと安全な場所にあることが多く、宿自体の安全性も高い
  → 非日本人は一発でバレるので、怪しい人が入ってきづらい。
   同宿者による盗難などもなくはないが、やはり少ない

 個人的には、バックパッカーなら日本人宿に泊まるメリットが
あると思いますが、ホテルに泊まるレベルの旅なら、日本資本な
どにこだわる必要はとくにないと思います。

 例に挙げられた両方が存在します。ちなみに、日本人の経営にも
関わらず日本人宿ではない、という宿は耳にしたことがありません。
そういう意味ではやはり、日本人旅行者の多い宿が日本人宿です。

 なお、ホテルでも日本資本のホテル( パンパシやニッコーなど )や
日本人旅行者ばかりのホテル( バンコクのアリストンなど )があり
ますが、こちらは日本人宿とは呼びません。あくまで安宿の呼び名です。

 日本人宿は世界各所にありますが、現地人経営の宿も少なくありま
せん。それは、日本人旅...続きを読む

Q世界から日本人はどう思われているか

世界のいろいろな国から、日本や日本人はどのように思われているのでしょうか?
海外旅行する日本人や、外国に住んでいる日本人、日本にいる日本人、年代や性別によってなにかイメージが違ったりするのか、など。この国の人は日本人をこう思っているという感じの事を、何でもいいのですがいろいろと教えて下さい。

Aベストアンサー

アメリカに10年住んでいます。

日本のことですが、一般的なアメリカ人は、まず、中国、台湾、韓国と日本の違いが分かりません。私のだんな(アメリカ人)の同僚の奥さんの友達(学校の先生)は、日本は中国にあると思ってました。

それから、日本人のことですが、これも一般的にはやっぱり「アジア人」としてみられ、「日本人」としてはみられません。ですから、「アジア人は白人や黒人やメキシコ人なんかと違って○○だ。」のような考え方をされる場合があります。ただ、日本はアジアの国の中でも、先進国であることは知られていますから、日本人というだけで、ある意味、違う目で見られることはあります。一般的には、日本人は金持ちだと思われる傾向があるようです。後、日本の物はステータス上でも上のほうにみられることがありますから、アメリカのセレブの間でもおすしや酒なんかは、高価な物として好まれますし、それから、もちろん電化製品や車なども好まれる傾向がとても強いです。

それから日本人は、アメリカではとにかくファッションセンスが悪いと有名です(これにはむかつきますが…そう思ってるひとが多いですし、そういう風にテレビでもいわれることが多いです)。

それから、日本というイメージですと、サムライとか忍者とか、後はアニメは有名ですね(私の主人の義父は、未だに日本にはサムライがいると信じていました:苦笑)。又、日本の東京は世界で一番住むのに高い都市として有名ですから、高い物を好むアメリカ人は、東京に行って見たいというひとはいますが、それは日本を見たいというよりも、高いから一度行ってみたいという理由の場合もあります。

けど、それでも日本はアジアの国の中の一部であり、ある意味、発展途上国のイメージが強い場合もありますので、本当に日本を知らないアメリカ人は、そのイメージと世界で一番高いといわれている市がある国のイメージがうまく釣り合わなく、結局、「アジア」というイメージの方に影響されて、日本という国は汚いと思っているひともいます。で、実際、東京なんかに行ってみて、そうでないことを知ると「日本はアジアだけど、比較的きれいだったことには驚いた」というアメリカ人が多いです。

それから、国民性ですが、何を考えているのかよく分からないといわれます。あまり自分の意見をいいませんし、表情に気持ちを出さないことがあるので、どう対応していいのか分からないようです。

だた、日本という国は、アメリカでうまくいかないひとが、お金を稼ぐ為に、日本に行って、何かを始めてみるというひとは多いです。モデルの仕事、それからバッグを売ったり、または英語の講師に行ったりなど、高いお金を稼ぐのに、日本に行くことは有名だと思います。でも、日本のファッションセンス、それから文化や風習について、アメリカと全く違う為、ぼろくそいうひとはかなりいます。。。

アメリカに10年住んでいます。

日本のことですが、一般的なアメリカ人は、まず、中国、台湾、韓国と日本の違いが分かりません。私のだんな(アメリカ人)の同僚の奥さんの友達(学校の先生)は、日本は中国にあると思ってました。

それから、日本人のことですが、これも一般的にはやっぱり「アジア人」としてみられ、「日本人」としてはみられません。ですから、「アジア人は白人や黒人やメキシコ人なんかと違って○○だ。」のような考え方をされる場合があります。ただ、日本はアジアの国の中でも、先進国...続きを読む

Q日本人のお人好し

日本人はお人好しです。
今は見れば分かるんですが、戦前とかはどうだったんですか?
日本人→日本人
日本人→外人
それぞれについて聞きたいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

私は戦後生まれですが、日本人特有ののんびりした
お人好しの部分は、昔の方が濃かったかも知れません。

「夕凪の街、桜の国」こうの史代さんの漫画の原作は
結構その時代の雰囲気を庶民の目から伝えたものだと
思います。 戦前生まれの人も、懐かしそうに、そうそう、と
目を細めていますね。

よろしければご参考に読まれて見て下さい。

「とんとんとんからりと隣組♪」・・・あの唄など、そんな
日本人の庶民の人の良さを表わしていると思います。

日本人が日本人に、というよりも今よりずっと「在の人」か
そうでないか、つまり地元や近所の人かそうでないかの
意識が強かった時代です。

同じ日本人同士でも、知らない街から来た人には冷たい
こともあったでしょうし、逆に客人はもてなすが、近隣の
在の人には監視しているような村もあったでしょう。
一概にお人好しかどうかは言えません。

日本人から外人に対しても今よりずっと「遠い異世界の人」と
感じていたでしょうから、お人好しというより、人語を解する
熊や宇宙人を相手にするように、おっかなびっくりだったとも
思います。 海外に行ったことのある人が1000人に一人も
いなかったんですから。

お人好し、という一見耳触りのよい日本人の特性の裏側には
土着の閉鎖的な感情が秘められています。

それがもてなし、礼儀として出る場合と、他人に干渉して
時にプライバシーを平気で冒すなどの二面性があるもの。

そういう目線で見れば、より本質に近づけるのではないでしょうか。

私は戦後生まれですが、日本人特有ののんびりした
お人好しの部分は、昔の方が濃かったかも知れません。

「夕凪の街、桜の国」こうの史代さんの漫画の原作は
結構その時代の雰囲気を庶民の目から伝えたものだと
思います。 戦前生まれの人も、懐かしそうに、そうそう、と
目を細めていますね。

よろしければご参考に読まれて見て下さい。

「とんとんとんからりと隣組♪」・・・あの唄など、そんな
日本人の庶民の人の良さを表わしていると思います。

日本人が日本人に、というよりも今よりずっと「在の人」か
...続きを読む

Q【今の日本の右翼も左翼も暴力団もみんな朝鮮人系って日本人はどこに消えたのでしょう?】 日本にいる右翼

【今の日本の右翼も左翼も暴力団もみんな朝鮮人系って日本人はどこに消えたのでしょう?】


日本にいる右翼も左翼も暴力団も朝鮮人系なら元々住んでいた日本人はどこに消えたのでしょう?

南京大虐殺で30万人を1夜のうちに殺した神の国日本人なら1夜のうちに1億2800万人の日本人を消すことも可能だったということでしょうか。

今の右翼は朝鮮人だ!今の左翼は朝鮮人だ!今の暴力団は朝鮮人だ!今の新聞社は朝鮮人が経営している!日本最大の広告会社の電通は朝鮮人系だ!

日本人はどこにいるのだ?

日本人は政治活動を一切しておらず無関心でいま日本で政治活動をしているのはぜーんぶ朝鮮人?

沖縄基地反対も朝鮮人。

どこに日本人は消えた?

戦後の大混乱のうちに日本人6000万人ほど朝鮮人が大虐殺をしたのだろうか。

南京大虐殺ならぬ日本大虐殺が起こって、さらに歴史からも抹消することに朝鮮人は成功した?

Aベストアンサー

敗戦の意識操作戦いくら朝鮮人が強くても日本人相手では、片付けられます。ライダイハンの犯罪朝鮮人を逆に皆殺しにしてしまいます。サムライ日本人は、命を惜しま無いのです。

Q外国人で日本育ちの人に私が日本人と上海のハーフだけど羨ましいといじめられます。 その外国人は日本人じ

外国人で日本育ちの人に私が日本人と上海のハーフだけど羨ましいといじめられます。
その外国人は日本人じゃないのに日本で育った人の事です。
日本人じゃないから日本人のパクリやものまねしてきます。
英語を勉強してアメリカでも成功して日本に戻って欲しくないです!

Aベストアンサー

えっと、昔からの友達で、今はそれほど深刻ではなく「むかつく!」という状態なのかな。(釣りかなぁ)

私だったら友達をやめる、近付かない。

Q日本人を嫌いになってもいいでしょうか?

私は最近、日本のSNS、海外のSNSなどコミュに参加して友達作りをしています。

その中で、日本人の私への接し方と、外国人の私への接し方が明らかに違うので、日本人を嫌いになってしまいそうです。日本人は冷たいです。話しかけても無視することが多い。でも外国人は、私に暖かく接してくれているように感じます。

そういうことが繰り返されると、だんだんと日本人が嫌いという感情が湧き上がってきます。このまま日本人嫌いになってもいいでしょうか?

参考までですが、私自身は両親ともに日本人から生まれた日本人です。ただ英語が話せます。外国人とは英語で会話しています。英語は、ここで皆様と会話している日本語と同レベルで使いこなせます。

Aベストアンサー

SNSは知りませんが、私も日本人は無愛想だと思いますよ(私も日本人です)。
仲間になれば別ですが、初対面で自分に関係無い人だと思ったら、存在自体を無視しかねないですね。

最近、中島義道著「醜い日本の私」(新潮選書)を読みましたが、面白いエピソードが載っていました。著者がタクシーを待っていたのですが、なかなか来なかった。「なかなかきませんね・・・ああ、やっと来た」と前に並んでいる女性に話し掛けたら、「話しかけないでください!」と捨てぜりふを残して、去っていったというのです。

私は、確かにありそうな話だと思い、笑ってしまいました。
その女性の態度のどこが可笑しいのか、と考える人は多いかもしれません。しかし、いいとかわるいとかではなく、そういう日本人の傾向こそが、tokyoexchange16さんの質問のポイントだと、私は理解しています。

まあ、ただ、嫌いになるのはちょっと待ってください。
どの国の人でも、それぞれ愛想のいい人もいるし、無愛想な人もいます。無愛想だから、というだけで、嫌いになってしまうのは損ですよ。

tokyoexchange16のおっしゃる外国人が、特定の国の人なのか、本当に世界中のさまざまな国と地域の人なのかは、わかりません。
ただ、その外国人の方たちのように、他人(たとえ無愛想でも)をトレラントに受け止めるようにされてはいかがでしょうか。

SNSは知りませんが、私も日本人は無愛想だと思いますよ(私も日本人です)。
仲間になれば別ですが、初対面で自分に関係無い人だと思ったら、存在自体を無視しかねないですね。

最近、中島義道著「醜い日本の私」(新潮選書)を読みましたが、面白いエピソードが載っていました。著者がタクシーを待っていたのですが、なかなか来なかった。「なかなかきませんね・・・ああ、やっと来た」と前に並んでいる女性に話し掛けたら、「話しかけないでください!」と捨てぜりふを残して、去っていったというのです。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報