アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでクレジット払いで商品を買おうとしてるのですが
セキュリティコードを入力する部分で躓いています。

アメックスのカードで支払いたいのですが
http://www.mpj-ticket.com/securitycode.htm
を見ると、裏面の数字ではなく、表面の4ケタの数字がセキュリティコードのようです。

カードを確認すると、確かに表面に4ケタの数字が記載されています。
なので、その4ケタの数字を入れると、「3ケタの数字を入れてください」というエラーになってしまいます。

この場合、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

アメックス、ダイナースの会員番号は15ケタです。


No.2さんのおっしゃる通りサイトがアメックスに対応しているか確認が必要です。

古いも新しいも無くアメックスのセキュアコードは4ケタです。
会員番号入力画面が4ケタ区切りで4項目になっている場合には、
「左詰めでご入力ください。」と言った案内がされているはずですのでご確認ください。

これ以上は質問者が投稿を放置しているので何とも申し上げられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 19:19

情報は、古くも無く間違ってもいません。


MUFGのAMEXの説明にも明記されています。
http://www.cr.mufg.jp/amex/info/20121225_02.html
昨年12月のお知らせなので、古くありません。
他のAMEXも同様のはずです。

カード番号体系は4-6-6であっても、結局16桁なのでどのサイトでも入力は可能なはずです。
(入力のフォーマット上4-4-4-4になっていても同じ16桁なので)

No.1、2の方が言うようにAMEXが使えないサイトなのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 19:18

NO.3さんと同じです。



カード裏の署名欄の小さい数字の最後の3桁の数字を入力してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 19:18

 その説明は古いものか間違っています。

そこの4桁はWorld Codeです。
 AMEXはカードナンバーが他のカードと違い4桁、6桁、6桁です。それの入力が出来ますか?
 
 出来るなら裏面の署名欄にその番号16桁+3桁の表示が有ります。
 その最後のカードナンバー以外の3桁がセキュリティーコードです。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 19:18

そもそも、その商品を販売しているサイト(もし外部の決済代行を使っているならばその会社)は、AMEXのカードを使うことができるのでしょうか。



セキュリティコード3桁にしか対応していないということは、AMEXなどのカードはダメだということになります。
(そもそもカード番号の桁数も違いますけど・・・そっちではエラーにならないのかな?)

解決策

1.クレジットカード以外の決済方法を選ぶ

2.別のカード(VISA,MASTERあるいはJCBなどの提携カード)を使う(持っていれば)

3.セキュリティコードの入力が不要な方法があるなら試す

4.AMEXが使えると謳っているならば、通販会社に苦情を入れる

私なら問答無用で2を選びますが、暇なら4もやりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 19:18

AMEXのセキュアコードは提携カードも含めて4ケタです。



そのサイトがアメックスが利用できる事をうたっているのであれば対応を仰ぐしか無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!