アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィス1部屋を1社が借りて、その会社の中に別の会社が間仕切り無しで4社同居する、つまり合計5社で、1部屋に入ります。
会計は各社別々なので、電話や通信も別々に各社が支払います。電話についてはビジネスフォンで基盤から直通番号を振り分ければ、番号毎に支払えばいいので、それで済むのかな、と思うのですが、インターネットについても、各社がそれぞれ光回線とばらばらのプロバイダーと契約したいのです。NTT西日本のエリアで、ビルに光回線は入っています。
以前どなたかの質問で、2社が1つの事務所に入るがプロバイダは別々にしたいという質問をされていて、回答としては問題無し、だったのですが、2社ではなく5社でも問題ないのか、問題あるとすれば、何に気をつけるべきか教えて下さい。

A 回答 (1件)

それぞれの会社でFTTHを契約するなら、問題ないでしょう

5回線契約すればいいだけです。
5回線契約するなら、それぞれが好きなISPを2つ契約しても問題なく接続出来ます
基本セッション数は2セッションですから

1回線を契約で5つのISPをってなるセッションプラスを契約することにより可能です。
1回線の契約ですから、請求も一つだったりします

詳しくは、NTT西日本にお問い合わせ下さい
    • 0
この回答へのお礼

te2kunさん、早速ありがとうございます!
単純なことと判って安心しました。
NTT西日本に訊いてみます