【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

カロリミットを友人から頂いたのですが、
あれを飲んだ時は確かにどんなに食べても大丈夫でした。
何故なんでしょうか?
どの成分がどのようにして体に効くのか知りたいです。

A 回答 (2件)

http://www.fancl.co.jp/calo/about/

鳩龍緑茶
桑の葉
ギムネマシルベスタ
インゲン豆
キトサン

上記の成分が油や炭水化物に効くそうです。ただ、科学的にどのように効くのかは私はちょっとわかりませんし、メーカーも分かっていないと思います。この手のものは薬品ではありませんので、経験的にいいものを配合しているだけというのが本当のところです。薬品では科学的な効果を証明し、マウスで実験し、安全性を確認し実際に人が使ってみる。国が認証してやっと世に薬として出回るのですが、サプリメントはあくまでも食品というカテゴリなのでそんなことする必要ないですし、もしこの工程を踏まえると商品の金額も跳ね上がってしまいます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

摂取した脂質や炭水化物(糖質)が腸で吸収されるのを抑える…つまり、食前に服用することで腸壁にある脂質・糖質を受けとる受容体を先回りしてふさいでしまう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!