dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前から気になっていたのですが、
フローリングがとても汚れています。
洗剤のようなものを使っても汚れは落ちないし、
たわしのようなものを使うとワックスは落ちるし
床自体にキズがつきますよね。
まめに水拭きなどをしているのですが・・・。
こんなに汚れがつきやすく、そして取れにくいということは
夢のように落ちる何かが存在するのでは??
と思っていしまいます。
何かいいのありますか?
それともフローリングって、そんなものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



どのような汚れでしょうか。
普通は床用のクリーナーで落とし、
オール床クリーナー(上から3番目)
http://www.rinrei.co.jp/FRO.HTM
その後にワックスで仕上げますが、
http://www.rinrei.co.jp/FLR.HTM
水拭をすると、水そのものがしみになりますので避けた方が良いでしょうね。
普段のお掃除は床専用洗剤(スプレー状の)を使うと良いですよ。
http://www.rinrei.co.jp/

参考URL:http://www.rinrei.co.jp/,http://www.rinrei.co.jp/FRO.HTM,http://www.rinrei.co.jp/FLR.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
早速購入しました!

お礼日時:2004/03/16 01:42

アメリカから来たもので


「SIMPLE GREEN」の床用というのがあります。
最近ではホームセンターやスーパーでも見かけるようになりました。
下記URLはしつこい油取り用ですが、床用を使ってください。
汚れはよく落としてくれます。

参考URL:http://www2j.biglobe.ne.jp/~esmat/bmwt21.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハンズに行きましたが無かったので他のを買いました。
世間知らずですみません。

お礼日時:2004/03/16 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!