歴史の授業で沖縄の歴史を勉強したいと思っています。でも、私が勉強したいのは琉球王国時代の沖縄。またはそれ以前の沖縄の姿なんですが。それについての本がなかなか探せばなくて困っています。だれかご存知の方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

• 0

那覇市立図書館の「沖縄戦関係資料目録」の中の

4.県・市・町・村・史(誌)
5.歴 史
6.文学・その他
を見ていただくと、琉球時代の資料になりそうな本が載っています。
多分、参考になると思います。

参考URL:http://www.naha-okn.ed.jp/lib/
    • 0