アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史の問題で、

沖縄が返還された1972年に内閣総理大臣だったのは誰?

見たいな問題があって、答えは田中角栄だったんですが、沖縄返還した時の総理大臣は佐藤栄作ですよね?どういうことですか??

A 回答 (2件)

沖縄返還の5月15日の首相は佐藤栄作、


7月6日に第1次田中内閣が成立だから、
答えは、佐藤栄作と田中角栄が本当の正解だけど、
答えが1つなら、どちらでも正解ということでは?
質問に瑕疵がありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1972年は二人総理大臣がいるんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/17 18:47

佐藤栄作です。

その問題の作成者は間違ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり?

お礼日時:2022/12/17 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!