アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。ものすごくシロウトなんですが、
勉強ついでに知り合いのウェブサイトをつくってあげました。

全体をDWでつくり、ブログ部分のみWordPressを仕込むことにして、
当時のバージョン2.xとかでやっていたのですが、
写真がうまく入らないときがある…などと言われたのをきっかけに、
バージョンアップしようと思い立ちました。
(その少し前にWPレッスンブックを買ってひととおりやってみておりました)

サーバーの関係で最新版が未対応とのことで、3.1.4にアップしました。

そこで、今後のことを考え
バックアップのためのプラグインBackWPup最新版を入れたのですが、
それが3.1.4では動かないということが判明。
適合する旧バージョンを入手するところまでは行ったのですが、
すでに入れてしまった最新バージョンを削除できません。

サーバーのサポートに問い合わせてSSHで接続して削除することはわかったのですが、
サポート外とかでそれ以上のことは教えられないと言われてしまいました。
(SSH接続許可まではできたのですが)

ググってMacの場合アプリのターミナルから作業できることを知りましたが、
プログラムに関する知識は皆無なので、どうすればいいのか皆目わかりません…。

ターミナルを立ち上げたのはいいけれど、どのメニューを選んで、コマンドを入れるのか等、
まったくわからないのです。

ほぼドシロウトなのに変な迷路に迷ってしまいました。

なにとぞアドバイスいただきたくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

OSのバージョンによって、ターミナルが若干違いますが


手許の10.8のものでは、 シェル > 新規リモート接続 からSSH接続できます
    • good
    • 0

そんなことで迷っているならターミナルなんぞ使用せずに


システム初期化していれなおした方が結果的には早いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!