dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年前から約3年間妻が浮気していました。
不倫のきっかけは、相手男性からデートの誘いがあり軽い気持ちでドライブに行ったそうですが、すぐに相手の嫁にバレてしまいその後数回数分程度会ったり、メールのやり取りをしていたとのことですが、相手から妻へ連絡が途絶えた3年後、相手男性から私のもとに連絡があり、浮気を知ることとなりました。
妻の話では、相手夫婦が離婚することになり、離婚原因が妻にあるので責任を取ってほしいと言われ、それを無視し続けていたところ私の勤め先を調べ私に連絡をしてきたのです。
妻に不倫内容を聞き出すも私の思うような答えが返ってこず、とにかく家庭を壊すつもりはなかった、子供もいるし、あなたを好きなのでこのまま側に置いてほしいと懇願され、私は妻を許し生活を続けることとなったのですが、毎日毎日浮気のことが頭をよぎり、何事もなかったかのように過ごす妻の態度に腹が立つ毎日です。かと言ってやはりまだどこか妻の事が好きなのでしょう、離婚と口に出す事が出来ませんし、離婚すれば嫁だけ楽になって、自分だけ苦しんで生きていくのかと思うのもあります。
離婚するなら、子供も財産も渡さない。家のローンも妻に残して妻の言いようにはさせないつもりですが、それでも離婚に踏み切れないのです。
嫁は、もう二度と浮気はしないし、私を一番に考えて死ぬまで一緒に生きていくと口では言いますが、どうしても信じられません。
奥さんに1度浮気されて、許し、夫婦生活、家族を続けて来ている方がいらっしゃれば、このまま夫婦・家族を続けていっていつかまた幸せな日々を過ごせる日が来るのでしょうか?
私は浮気の詳細が気になって気になって仕方ないのですが、浮気に関してどの程度奥さんに聞きましたか?

離婚すればいい。などの回答は言われなくてもわかっていますので、ご遠慮願います。何か、前向きに考えられるお話があれば、是非参考にさせて頂きたいので、お聞かせ願いませんでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

まあ一生モヤモヤしてなさい。

好き嫌いは別問題。人格疑うオンナはサッサと捨てなさい。
    • 4

辛いですよね…私は妻で浮気された側です。

結論から。1年経ちますが今は仲良くやっています。すっきりしたのは相手の女に会い慰謝料請求してからですが… それまでは不安だし許せない、許したいで安定剤が離せませんでした。
質問者さまも精神科に行かれて、精神的苦痛の証拠を残してください。そして浮気相手に慰謝料請求するとスッキリしますよ。相手の男も何故連絡してきたのか意味不明です。自分から誘い込み、離婚になったから責任とれなんて美人局もいいところです。反対に相手の実家を調べて全て話せばスッキリするのでは?

うちの旦那も私が離婚を切り出してからはすっかり虫の息で大人しくなり、不倫相手に何をしても何もいいません (^-^)v

今は慰謝料もらってます。 奥さんにも暇を与えないように専業主婦なら働かせて慰謝料を3万でもいいから毎月貰うべきですよ。

自分が何をしたいのか、整理してするとスッキリしますよ。何もしていない質問者さまがこんなに苦しむのは許せません!間男に制裁を加えましょう!がんばれー!
    • 4

普通は、寝取られた女房など顔も見たくない。

• 6

質問者さん貴女の奥さんは計算高く狡賢い輩ですね…家庭を壊すつもりはなかった、子供もいるし貴方を好きだから。

良く考えみなさい質問者さん…
これだけの事を言う奥さんが三年間も不倫はしないだろうし…万が一不倫しても直ぐに不倫はやめる筈。
挙げ句の果てには不倫相手の間男から貴方に連絡がきて奥さんが不倫していた事が分かる。
奥さんはその間シカトを続ける
間男の家庭は離婚! 質問者さん貴方も奥さんと間男に慰謝料請求し離婚すると言ったらどうですか。
奥さんは貴方が離婚すら出来ないと計算尽くしでたかをくくっていますよ。
    • 6

過去は忘れる。

過去の過ちは許す。

そうしなければ前向きに考える事なんて不可能だと思います。

「どうしても信じられません。」なんて言ってたら修復は不可能!

>いつかまた幸せな日々を過ごせる日が来るのでしょうか?

受け身でいる限りそんな日は来ません!

幸せな日々を過ごせるよう貴方が努力するんです。
    • 3

前向きに考えられる方法なんてありません。

貴方は浮気妻に直接話もできず、勝手に想像でモヤモヤしているだけでは。
貴方のモヤモヤを無くさない限り、前向きにはなれません。
此処で、想像みたいな相談しても解決になりません。
貴方の投稿に有った内容を、そのまま浮気妻に投げればいいのです。

貴方の知りたいこと、貴方が考えている事、浮気妻に投げかけて、
回答内容に応じて考えないと解決案は無いと思います。

私なら離婚ですけどね。
信頼していない夫婦が揃っていても子供には良い影響はありません。
また、浮気する妻は貴女の事は愛していませんし、大切にも考えていません。
人は誰でも間違えや気の迷いなどで一度はあるかもしれません。
ですが、数年の長い不倫や浮気ができるのは確信犯です。
見つかったから勝手な言い分けや、身を守るための言い訳をしているだけ。
    • 6