プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年はプール期間中に子供の足に水いぼが出来てしまい、皮膚科でピンセットで取りましたが痛そうで可哀想でした。今年に入りまた腕に水いぼが出来ており、勝手に治ることもあると先生に伺ったので様子を見ていましたが全く治る気配がありません。プール開きの頃までに治らなければ皮膚科に行ってまたピンセットで取らなければいけませんが、その前に市販薬や民間療法で何とかならないかな?と思い質問しました。はとむぎがいいとよく聞きますが、市販のはとむぎ茶を飲むだけでいいのでしょうか?専用の市販薬があったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

はとむぎは、薬局やドラッグストアの漢方のコーナーに煎じ用のものがあるので

それがいいと思います。
市販のはと麦茶でも、煮出すタイプのパックのほうがいいと思います。

うちははと麦だけだと飲みにくいので、パックに入れて麦茶のパックも入れて
ブレンドして煮出していましたが…

個人差あると思いますが、うちの子は飲み始めて2週間ぐらいで治りました
    • 0