アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の人達は、やっぱり生活保護トップの天皇を支持しているのでしょうか?

A 回答 (7件)

天皇はかつて、世界有数の財産家でありました。



それを政府が国有化してしまったのです。
財産を取り上げた代償として、税金を投入している
訳です。
生活保護とは違います。

天皇が生活保護だというのなら、昔からの財産家は
総て生活保護になってしまいます。
安部さんも麻生さんも生活保護ですか。

生活保護の人達は、社会や政府に不満を持っていますから
考え方が革新的な人が多いのです。
だから、天皇を支持している人は少ないのでは
ないですか。
    • good
    • 0

なんせ世界を作ったのは天皇の家系ですから、それぐらいの権利はあるんじゃないですか?

    • good
    • 0

> 生活保護の方々は生活保護大王である天皇を支持?



生活保護受給者に限らず、殆どの健全な日本人は支持しています。
また天皇が生活保護受給に該当するなどと言う、法的根拠は皆無。

そもそも「公務」を行ってますので、生活保護には該当せず、不適なるも敢えて譬えれば、公務員でしょう。

外国要人も、生活保護受給者に面談する等に、何らか意味や価値があるのですかね?
逆に言えば、主要国要人の歓待などが出来るのは、世界でも有数です。

その天皇の国事行為や公務の価値を、経済的に算出することなど出来ませんが、算出すれば膨大な経済価値になるでしょう。
その観点で、宮内庁が最も経済的効率の高い省庁などとも言われてますよ。

また天皇は国の象徴であって、国旗にもたとえられます。

従い、もしアナタが日本国民であれば、アナタの上にはためいている国旗は「生活保護」と言うコトですね。

アナタが外国人であれば、好き勝手に言えば良いですが、他国に敬意を払わない、独善的・排他的な国家の人間であって、世界中から嫌われます。
    • good
    • 1

支持しているヒトと、「(天皇と)代わりたくない」はリンクすると思うよ。

天皇を生活保護と理解するほど、ガキ臭くグレたくはないねぇ。カルチャーショックに近い、嘲笑が出たな。
    • good
    • 0

質問者がこのような質問で鬱憤を晴らそうとしても、何も変化はないですよ。



せいぜいご自愛くださいねw
    • good
    • 0

この話は飽きたです


何故に同じ題名にこだわるの
しかも天皇とどうかんけいあるの
    • good
    • 1

どこのどなたかは知りませんが、余り頭の悪さを露呈しないほうが良いかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!