電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノーブラシ洗車JAVAって何でこんな名前になったんですか?
プログラミング言語のサンマイクロシステムズJAVAのサンをとって太陽のマークにしたと僕は思うのですが・・・。
どういった経緯でパクった(?)かご存知の方はいませんか?

A 回答 (2件)

水で「ジャバ ジャバ」洗うから。



ブラシだと「ゴシゴシ」になる。
    • good
    • 0

どちらもJAVAティーのパクりですから。



ちなみにJAVAは地名からきていて、読みはジャワ。
プログラミング言語も世界中でジャワと読まれています。これをジャバと読んでいるのは日本人と米国人の一部(彼らは大抵なんでも米語読みをする)だけの、結構恥ずかしい事なんですよ。

ちなみにジャワの語源?は中国にあったのではなかったかと、おぼろげに記憶しています。発見前のオーストラリアを大ジャワと呼んでいたとかなんとか・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!