アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012年式 日産ノート グレーメタリックに乗っています。うちのガレージが狭く、車のボディに家族の自転車が接触して傷がつくのを防止するため、ホームセンターでキャンプ用のシルバーマットとマグネットフック(接着面に黒色ラバーが付いていて直接ボディに金属面が当たらないようになっています。)を買って、取り付けていました。
雨天の走行のあと、いつもなら翌日すぐに洗車するのですが、今回に限って忙しく、4日間ほどそのままにしていました。
そろそろ洗車に行こうと、マグネットを外したところ、ボンネットの塗装がマグネットの黒色ラバーの輪郭に沿って、幅1ミリ長さ1.5センチほど剥げてしまいました。仕方なく、傷は浅いのですが、ディーラーで補修を頼もうと思っております。
このままでは、夏場、暑くなってくるとまた同じことになってしまいそうで、何か、いいお知恵がございましたらご教示いただけませんでしょうか?
乱文失礼いたします。

A 回答 (2件)

レバー式の吸盤をカラス部分に貼れば間違え有りません

それかドアバイザーに小さな穴を開けて引っ掛ける
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
ダイソーで、吸盤とゴムひもを購入し、フロント、サイドガラスに貼り付けることにしました。
ありがとうございました。

吸盤式のフックがホームセンターにありますから、それを使っては?。

フックを捻るだけで簡単に付け外しできるのがあります。
あれなら傷もつかないし、簡単でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
ダイソーで、吸盤とゴムひもを購入し、フロント、サイドガラスに貼り付けることにしました。
ありがとうございました。