アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名づけのときって、義父母などに一応相談するのが礼儀ですか?名前の候補が固まってきたのですが、生まれる前に話をしておいたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

相談なんてしません。

そんな事しても文句を言われるだけですし。

私たちは出生届を出すまで秘密にしていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく参考になりました。自分達で決めます。

自分達で考えて決めるのであれば、へたに相談をして名前を考えられたら、困るではないですか。

現代、そのような必要はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

親だけでいいんですね。安心しました。回答ありがとうございました。

義父母から「家の家系は代々、この一字を使う事になっています。

」なんて言われているなら仕方がありません。でも何もないなら、自分の子供の名前のお伺いは必要なしです。もし見せて「この名前がいいわ。」なんて事になったら貴女は納得しますか?

お子さんの親は誰ですか!しっかりしてください、お母さん!
相談する必要はなしです。
貴女と旦那さんで決めましょう。親になる始めての仕事です!
聞かれもしないのに言う必要はないです。
聞かれたら、「生まれたら発表します楽しみは後で」って言います、待っててくださいね。

いらぬ気を使うとストレスが溜まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、私も自分達で決めていこうと思ったのですが、友人がお伺いたてたと言ってたんで、それが普通なのかとおもってしまいました。