プロが教えるわが家の防犯対策術!

100系とか300系とかに比べると、最近の新幹線って座り心地が悪くなってる気が…。
足元は広くなって快適にはなってるんですけど、しばらく座ってるとお尻が痛い(笑)

皆さんはどうお感じになりますか?

単に思い出補正が入ってるだけなんでしょうか?

A 回答 (1件)

私の周囲で、車でも同じなのですが、”しばらく座ってるとお尻が痛い”という人は変な姿勢で座っている人が少なくないです。

お尻を前に出しているとか、ちょっと斜めになっているとか・・・。すべての人がそうではないと思いますけど。

最近は300系には乗れなくなりましたが、700/N700系が出た後に久しぶりに300系に乗ると、どこかいまひとつに感じることもありました。シート以外にも内装とかを含めた感想になるのですけど。0系、100系までは遡れないのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!