プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、ベンツのCクラスを購入する予定です。購入時値引きも無理言って値引いてもらいましたが、展示車両を売りつけられていないか心配になりました。その理由は値引きが厳しかったのにプラスオプション品サービスしてくれたり、在庫車両がなく6月末入港予定だったのに急きょ5月末に入港が決り6月頭に納車予定とのことでした。展示車両も新車扱いと聞いたので、もしかしたら展示車両を格安にして売られたのかと思い、詳しく新車と展示車両の見分け方やディーラーに確認する方法等があれば教えてください。

A 回答 (4件)

営業の担当に訊かないとわからないと思いますが、


展示車/在庫車だとしたらワザワザ5月末入庫、
6月初旬の納車なんてしないでしょ。
サッサと登録、納車して現金化すると思いますよ。

恐らく、他のディーラーがキャンセルか変更して余ったのだと思います。

>値引きが厳しかった
車両本体価格から値引き率が20%を越えましたか。
越えていなければ、値引き範囲内ですから引け目を感じなくてokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、さすがにそこまでの値引きはありませんし、それは無理かと。。
今後の参考になりました。ありがとうございます。
次回購入時にはチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2013/05/01 19:59

私はベンツ歴25年で7台目ですが、経験から言いますと、展示していない車両であっても、最低でも十数キロ、最高60キロぐらいはディーラーに納入される前に走行しているものです。


初めて乗った190は、何とヤナセに見に行った日に納入された車で、マットも敷かれて居らず、仮ナンバーを付けて急遽乗れるようにしてくれたものだったのですが、6キロしか走っていなかったように記憶しています。
試乗して、当時乗っていたソアラとのボディー剛性の余りの差に、その場で「これ買うわ。」と買ってしまいましたが、それでも30万ぐらい値引いてくれました。
その次2台目に乗った190の特別仕様車が、移動展示車両だったのですが、それは200キロぐらい走っていました。
ただし、そんな訳ありだからと値引きも大きく、特別仕様車にもかかわらず、60万ぐらい値引いてくれました。
現在は全てコンピューター管理されており、ディーラーの端末で在庫状況が把握できるようになっていますから、セールスマンは、新車が展示車両かぐらいは聞けば教えてくれるものです。
妙に走行距離が多かったりしたら別ですが、信用することですよ。
私は、車はセールスマンとの人の付き合いでもあると思っていますから、おそらく日本一、生涯1900台ベンツを売ったという担当セールスマンだったからこそ信用して買いましたし、彼も私は困ったときの神頼み的に、破格の条件さえ提示すれば買ってくれる客として24年間優遇してくれました。
その彼も、昨年引退してしまいましたので、次はレクサスも検討に加えようかな、などと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。私も担当営業マンとは2台目購入のお付き合いをさせていただいています。たぶんそんなことはしないと信じていますが、若干不安に思ったので質問させていただきました。皆さんの回答を聞いて安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/01 20:03

そこは、担当のセールスマンに聞きましょう!!



イエスかノーかハッキリ言えば、正しいですし、ゴニョゴニョはっきりしないなら展示車です。

ですが、先に、展示車でしたらお安くしますとか大体は言うはずです。

聞いたら、セールスマンの雰囲気で解ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長い付き合いの営業マンなので信用してみます。

お礼日時:2013/04/29 17:30

見分けはむつかしいと思います。

ディーラーの言うことを素直に信用しておいた方が、疑心暗鬼ちよるストレスやイライラしなくて済むと思います。ベンツといっても定価が高めに設定されているので、意外と値引は大きいですし、逆にディーラーが思っていたより、少ない値引で契約が成立したのかも知れません。国産車の展示車よりも客が触る回数はかなり少ないですし、一度登録した訳でもないので、気にせずに気持ち良く乗られたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それなりの値引きもしていただきましたし、新車扱いは変わりないので。一応納車前にはチェックだけは念入りにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/29 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!