アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が時々家に連れてくる友達が私は嫌で嫌で仕方ありません。(彼女と私は共同生活しています)最初に連れて来たときに玄関まで行って頭下げて挨拶したのですが挨拶がありませんでした…その時は気のせいとか多分私が聞こえ無かったか無礼だったのかなぁ…と思っていました。 次に来た時は前回より丁寧にお世話になっております~と挨拶したのですがこれも挨拶がありませんでした…流石にムカッとして彼女の友達が帰った後彼女に直接言ったのですが相手にもされず…私の友達なんだから~と逆に反論されてしまい 更に次に来た時は夕飯が私の当番の時にその友達が一緒に夕飯を食べる事になったのですが家に来て私が逆に挨拶しないでいてみてもやはり挨拶は無し…そして夕飯の買い出しやら支度やらを私が整えていたのですが…何を思ったのかその友達は勝手に自分で調理し自分だけ食べはじめてました… もう我慢出来ませんでしたねこれは… 私は1人外に行って近くにあった電柱をおもいっきり蹴りました(痛かったし青馴染みになった) そして友達帰還後…あの友達とは縁を切って欲しいと言いましたが…また私の友達~と言われました…何かいい方法は無いでしょうか?別れるとか別居などは考えておりません。その友達が嫌なだけなので…

A 回答 (6件)

はじめまして。



最近は、まともに挨拶できない人が多いですよね。

人として最低のマナーだと思いますし、友達だけしかいなくても、「お邪魔します。」ぐらいは言いますけど、今の方は違うのですかね?

他の方もおっしゃっていますが、彼女の友達に対しての不愉快な思いを彼女にお話しして、家ではなく、他で遊ぶように話し合われたらいいと思います。

挨拶は、立場によってするかしないものではありませんし、人として最低のコミュニケーションですから、ちゃんと話し合ってみて、こんなことでドン引きするような彼女なら、改めて考えてみることも必要になるかもしれませんね。

それにしても、私の時代では、家庭の躾で一番うるさく言われた挨拶ができない人が多くて、残念に思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…学校でも家でも挨拶は他人にもすると習ったものですけど… 私が間違えているのかというくらいに無視されたりするのは悲しいです… それが身近な人物であればあるほどに… 回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/30 10:35

やってることが、同居するぐらいに仲良し・・・じゃない感じがします。



同性の同棲?
そして、互いに探り合ってる?

連れられてくるほうに、’同棲相手’がともにやきもち焼いてる。

それも、こんがりでもなく、ものすごく生々しい。
一度、きちんと話し合ったらどうですか?

あなたも、頼んで’男友達’を調達してくるような真似しないで。
互いの人生観の問題だと思うから。

ただの、’友人’の無礼なふるまいとか、そういうことでもないと思うので。
男性より、女性のほうが’同居’でシェアしやすいから、世間をいわばたばかる気持ちがただの便利であればいいが、
互いの思い込みが少しずつずれているように思える。

食事とか、ふるまいとか、許容とかいうより、
’二人のテリトリー’の構築に関して、疑心暗鬼だから。

学生なのか、社会人なのかわかりませんが、生活は楽しむためにするものです。
今一度、本音と建前に戻ることも必要では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応社会人です; 彼女の行為はやきもちなのでしょうか? う-ん…難しいですね; それにテリトリーですか…考えさせられました 参考に致します 回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/30 10:27

彼女に自分がいるときは友達を呼ばないように話をしてはいかがでしょう。


理由はその友達と自分は友達ではないし、これまでの事で嫌な思いをしていること、これ以上同じ思いをしたくないことなどを話してみては。

友達と縁を切ってほしいというのは言い過ぎではないでしょうか。彼女にとっては大切な存在なのかもしれないのですからそれを簡単に切れと言われても・・となるのは仕方がないと思います。

共同生活を送るにあたってのルールをもう一度見直してみてはどうでしょうか。お互いの友達を呼ぶときはお互いに気持ちよく過ごせるように気を使う事。自分の友達が来ている時は食事は自分が担当することなど。

それでも聞き入れてもらえない時はこの先も同じことが繰り返されるという事になりますので、今しっかりとルールを決めておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルールですか…確かに今までそういう友達関連のルールはありませんでした; 逆に私の男友達に頼んで同じ事をしたのですが(目には目を?的な)彼女にも縁を切れと言われました;しかも男友達はビンタ喰らってました… 男友達には謝りまくりご飯1ヶ月おごりで何とかなりましたが… 事情を知ってるので別れたら? とか言われ放題で相談しに来ました次第で; 回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/30 10:04

>別れるとか別居などは考えておりません



本来であれば、こんな友達を連れて来て、貴方からの苦情に対しても「友達だから」と切り返すような女なら、類は友を呼ぶのですからバッサリと切り捨てても良いと思うのですが、貴方がそれを一切考えていないのですよね。

で、あれば、その友達をバッサリと切りつけるしか方法はありません。

次に来た際に、思った事を口にして、「2度と来るな!」と言って追い出しましょう。

その友人が「こんなところに、もう行きたくない!」と思うように、怯まず立ち向かいましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でも彼女の友人に対して私の怒りは振り切れていますが…2度と来るなとはちょっと言いづらいです; ですが来て欲しくないのも事実なのでその内普通に口走りそうです; 回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/30 09:54

親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように親しくても礼儀は必要です。



あなたの感覚は普通だと思います。あなたの彼女も共有の場所にあなたがイヤだ
という友達を連れてくるのもどうかと思います。しかも飯を食っていくとは・・・

挨拶もできないような人はそういう人間だと割り切るしかありません。
他の回答者も書いていますがそっち側の人間もいると言うことです。

自分なら「共有の場所に連れてくるなファミレスかカラオケでも行けよ」って言いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…ファミレスかカラオケに行ってもらうですか…参考になります 行ってくれるかは不明ですが彼女にはそうしてもらうつもりです 生活費とかも折半なので… 回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/30 09:33

>次に来た時は前回より丁寧にお世話になっております~と挨拶したのですがこれも挨拶がありませんでした…



うわ、厭味ったらしい。
あなたは親ですか?嫁ですか?そんな挨拶するのなんて配偶者の会社の上司とか同僚とかってレベル。
友達の彼氏からそんな挨拶されたらドン引きだわ。

彼女にしてみたら友達の彼氏=友達と同レベル=友達って思ってるんでしょ。
「私の友達なんだから~」ってあなたの彼女が言ってるのはそういうこと。

>その友達は勝手に自分で調理し自分だけ食べはじめてました

あなたに作ってもらうのは悪いって思ったんじゃない?
そもそもあなたの彼女がそれを止めなかったってことは友達が悪いって言うよりは彼女の責任でしょ。

世間知らずのちっちぇー男。そんなにその友達が嫌ならその間だけどっか出かければいいじゃん。
女同士で遊びに来てるのに、そのくらいの気も使えないような男のほうがどうかと思うわ。

この回答への補足

そうですね。一緒に住んでる以上それでも無視され続けるのは我慢出来ませんよ? 私が男友達に頼んで同じ事をさせたら1週間も彼女はもたずに縁を切れと言いましたけど

補足日時:2013/04/30 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕捉しましたが納得してもらえたでしょうか?回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/30 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!