アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻の親のことで悩んでいます。私には姑ですが、結婚当初から私と合わず、また妻が水頭症という難病で私が仕事をするためには姑の協力が不可欠でしたが、最初の1年間はやっていただきましたが、それ以降、協力がなく、音信も途絶えています。そして私の妻と姑が最後に会って、自分のは母親から
捨てたことを言い、別れが決定的になりました。私の妻は難病であっても、経済的に苦しい時に働いて両親を助けました。働いたお金は全部取られてしまいました。いまも姑は会おうとしません。私と妻の間もおかしくなり、喧嘩が絶えません。妻がいいます。「私の母親の代わりになる人を見つけて行き来したい」と言っています。そして今はメンタルクリニックに妻が通っています。たぶん、母と言うものを失ったからだと思います。私も何とか姑と話をしようと電話をしたりしますが、切られてします。また会いに行っても、あけてくれません。妻の望みどうり、自分の母親の代わりになってくれる人をどのように捜せばいいのでしょうか

A 回答 (2件)

そりゃさ、質問者さんのお母さんの代わりになる人が見つかるかと考えればなんとなく答えが出るのではないでしょうか。

「私の母親の代わりになる人を・・・」というのは、最初からそんなものが見つからないことを見越した上での無理難題ですよ。そういっておけば、自分が責められなくて済みますからね。
    • 0

こんにちわ!

母親の代わりといいますか、奥様のお世話係を探しているんですよね。
それでは、お金がかかるかもしれませんが、家政婦さんとか、ヘルパーさんとかでしょうか?。。。。。
良い人が見つかればよいのですが。。。。。
    • 0