プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のミュージックDVDをPCにコピーしたいのですが、自分で楽しむだけでも違法ですか?
違法でないならWindows7でできるフリーソフトを教えてください。
初心者なので簡単な作業のものを希望します。

A 回答 (4件)

DVDというのは映像と音声のデータが別々に梱包されている


ようなもので、音声のデータだけを取り出せばいいのですが、
そのようなことをすることは違法性が高いと言われています。
質問者さんはご存じないかもしれませんが、まだパソコンが
世の中に出回っていない頃の若者はラジオで流れる音楽を
カセットテープレコーダーという機械を使って録音していました。
同じ考え方をパソコン上で実行すれば音楽をパソコンに取り込む
ことができると思います。つまりDVDをパソコンの再生ソフト&で
再生し、その音を録音するソフトがあればいいということになります。
そのような使い方をするフリーソフトが超録というソフトです。
超録で対象デバイスをStreo Mixにするとパソコンから聞こえる
音を録音することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。個人的に見るだけなら違法じゃないのかも、と思っていたのですがみなさんの回答で個人使用でも違法だと知り、諦めることにしました。
超録は魅力的ですがこれも違法ということになるのでしょうか・・・?
違法ではない範囲で楽しみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/02 16:10

自分で楽しむだけでも違法になりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、諦めます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 16:03

>自分で楽しむだけでも違法ですか?


コピープロテクトの無いものであれば普通にDVDのファイルをコピーすればOKです。
コピープロテクトのあるものならそれを解除しなければならないので遺法になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のものはコピープロテクトがあるということですよね。
ない物だけファイルコピーで楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 16:06

コピーガードを解除することが違法です。

個人使用など関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、諦めます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!