アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PA-WR9500N-HPにUSB-HDD(HD-LB2.0TU3-BKC)をUSB接続して
アクセスを試したけどダメでした。
原因と対策をご教示いただきたく思います。

マニュアル(取扱説明書(機能編)にある
(1)ファイル共有機能設定(ネットワークコンピュータ用)
(2)ファイル共有機能設定(ブラウザ用)

2パターンを設定してます。

(1)ファイル名を指定して実行「\\ATERM-xxxxx」を実行しました。
※xxxxxxはWANのMACアドレス下6桁

↓がメッセージ
「\\ATERM-xxxxx にアクセスできません」

(2)IEから「http://WANのIPアドレス:ポート番号」
ユーザ名とパスワードを聞かれたので入力したら

↓がメッセージ
****************************************
USBストレージへのアクセスに失敗しました。
以下の状態を確認のうえ、再度行ってください。

ECOモード停止中であること
USBデバイスが接続されていること
USBデバイスが認識されていること
該当フォルダが存在すること
該当ファイルが存在すること
USBデバイスに空き容量があること
****************************************

A 回答 (1件)

普通にやったけどあっさりできましたよ。

俺の場合は同系統のWR8750ですが。
WWWブラウザでアクセスするのに俺は慣れているので、その説明書の2-8にある
「USBファイルHTTP公開機能」を設定してから、質問文にある「http://WAN
IPアドレス:ポート番号」でアクセスしただけです。

ただ、NASの使用はネットワークの基本を学んでおかないと、下手に触って
自ら情報漏洩をやらかす場合がありますので、慎重にやってみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!