アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VWゴルフのデザインは質感の高いデザインと好評かですが、今のゴルフのマークがもしトヨタで、オーリスのマークがVWのマークなら、それでもトヨタマークのゴルフのデザインは賞賛されるのでしょうか?また、VWマークのオーリスも賞賛されるのでしょうか?
自分はトヨタマークなら今のゴルフはデザイン不在の全くつまらないハッチバックと酷評されるのでは?と思います。逆にVWマークのオーリスは革命的デザインと賞賛されるような気がします。
メルセデスのデザインはオッと思わせるものがありますが、どうしてもVWのデザインに質感とか高級感とか、高品質間やデザインレベルが高いとも思わないのですが・・・。
評論家の日本車バッシングもいい加減にして欲しいと思います。
気にしなければいいのでしょうが、このようなネット社会でPCのクルマ情報を開けると日本車は・・・VWは・・・とお決まりのコメントにまたかと思うのは自分だけでしょうか?

A 回答 (6件)

もうあなたがVW嫌いなのはわかりましたよ。

何回も意思表示や賛同を得ようとする行為は質問サイトにそぐわないですよ。
評論家じゃないけど日本車に魅力のある車なんて一台も無いと感じる1人です。
    • 0

そのモデルだけで判断されるものでもないでしょう。

これまでの歴史があるのがゴルフです。それらを加味して(いじわるな言い方をすれば先入観)評論するんだと思いますが。

>気にしなければいいのでしょうが、このようなネット社会でPCのクルマ情報を開けると日本車は・・・VWは・・・とお決まりのコメントにまたかと思うのは自分だけでしょうか?

まったくもって、その通りだと思います。
    • 0

トヨタのオーリスですか?

前はストリーム、後ろはジュリエッタに似ていますよね。
これぞトヨタだというアピールが無いと思います。
特に斬新でもないですし、私はこのようなデザインが好きではありません。
内装についても、最近の宇宙船路線からは脱却しようとしていますが、まだまだ宇宙船です。

現車を見もしない、乗りもしないのに、両車にどのような違いがあるのか分かるのでしょうか?
塗装の出来は、はっきりいって全く違いますよ。
国産より厚塗りをしているので、深みがあります。
それは、写真やカタログでは絶対分からない部分です。

勿論悪い部分が無いとは言いませんが、上辺だけを見ていては一生何も理解出来ないと思います。
百聞は一見にしかず。
百考は一行にしかず。
    • 0

それがドイツ車ですからねぇ。

ワーゲンはゴルフとは何なのかよく知ってるんだと思います。
そこに行くとトヨタは何がトヨタであるか把握しているのかなぁ。
ある意味で企業エゴですが、これは顧客第一主義からは決して生まれないブランド力です。
とにかくトヨタを始めとして日本車は客の顔色を伺い過ぎているような気がします。
こういう主義からは言い製品は生まれるけどいい車は生まれにくい…。

車が家電化してしまった、日本は多分他国より進んでいるのだと思います。
やがてはドイツ車も家電化するような気がします。
それでも彼らは車と家電の違いを理解しているような気はしますけどね。

日本の顧客が車の車を求めてないんだと思いますね。
お客が求める上での家電化だと思うのです。
    • 0

>ゴルフのマークがもしトヨタで、オーリスのマークがVWのマークなら

トヨタの評価が上がり、VWの評判が悪くなるだけでしょう。
    • 0

評価は何も変わらないですね。

• 0