プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かのデータを探すにはどういう本で探せばいいのでしょう
例えば:
「この物質のこの結晶構造を知りたい」
とか
「この物質の誘電率を知りたい」
などというときのデータの探し方です
いっつも、なかなか欲しいデータが見つからなくて・・・

A 回答 (3件)

理科年表はデータの宝庫です.


私も机上にいつも置いてあります.
他に
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60761
を参照下さい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを紹介していただいてありがとうございました
さっそく図書館に行って理化学辞典や化学便覧などを探してみます。

お礼日時:2001/05/27 23:17

補足です。


CD-ROM版、でてました。72年分(72冊)を収録して有るそうです。使い方(遊び方?)を解説した本まで出ています。(下記URL)

参考URL:http://spaceboy.nasda.go.jp/db/Book/book_j/9904r …
    • good
    • 0

まずは理科年表(国立天文台編:丸善出版)でしょうね。


小型版ですが、1000頁を超えていて、1000円そこそこは安いです。
1冊の中が、暦部、天文部、気象部、物理/化学部、地学部、生物部に分かれていて相当詳しいデータが満載です。
CD-ROM版も有るかも知れません。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、理科年表にはいろいろなデータが載ってるんですけど
でも、理科年表にも載ってないようなデータって多くて、載ってないもののほうが多いんですよね
う~む・・・

お礼日時:2001/05/27 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!