プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロッテとソフトバンクどっちが反日度高いでしょうか?

A 回答 (4件)

なんでそんな質問がうかぶかなぁ~あなたの頭の中身を見てみたいわぁ!!!

    • good
    • 0

NPBの規約では、外国籍の人物・組織による球団保有を認めていません。

根っこは同じロッテでも千葉ロッテマリーンズと韓国のロッテジャイアンツは末端の先の先が一致する以外、運営組織も会社構成も全く違います。

ましてソフトバンクは、オーナーの親先祖の出自が韓国といっても会社組織に限れば純日本です。確かにオーナー一族の中には韓国企業を保有するのもいますが、ソフトバンクホークスには関係のない会社のようです。

むしろ出自に関係なく少なくとも親日ではない球団は他にれっきとして存在します。あえて書きませんし、仮にそれを書いた所で決着にはなりませんが、プロ野球を文化・地域貢献では決してなく、あくまでもビジネス・金儲けの手段と割り切っている、関西の1球団&関東以北の1球団(実はこの2球団のオーナー同士は師弟関係)は、他国に便宜というより単純に日本人にあまり親近感を持っていない球団運営をしているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/05/08 09:47

どちらも反日度に関係有りません。


スポーツの世界は健全です。
そういう目で見る事を反省して下さい。

あなたも働いてスポーツすればスポーツの素晴らしさが感じられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/05/07 20:27

>ロッテとソフトバンクどっちが反日度高いでしょうか?



      ↓
両球団の親会社の創業者の出自(ロッテ:重光、ソフトバンク:孫)在日からの質問だと思いますが、プロ野球球団として反日?の意味・評価が良く分かりません。

もしも、韓国でのホテルや球団経営と経営の軸足・ウエートの比重、韓国人選手の入団と活躍を言うならロッテでしょうが、ロッテの球団経営に乗り出してからの運営期間の長さではロッテが長期であり、特に反日的な行動に思い当りません。
一概にオーナー(重光)が球団経営や選手編成等に変更が見られないし、まして支配下選手は圧倒的に日本人が多く、両球団共にオーナーの在日≒反日球団(韓国籍&在日帰化選手が多い、ナショナリズムを煽る活動はしていない)ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/05/07 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!