プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですいませんが、今日、知り合いがお茶をしたと言って、
ドトールらしきところで飲んだドリンクの写真を送ってきました。

なぜドトールかと言うと、写真を見ると飲み物が、ドトールのテイクアウトらしきプラスチックのコップにはいって、店内の席みたいな場所で、撮影されているからです。
もし本当にドトールの店内で、飲んでいるとするならば、テイクアウト用のフタつき透明の容器にドリンクが入って出てくることはあるのでしょうか、

またそのような、店は、存在するのでしょうか、

またお手数ですが、横浜近辺そのようなドトール?が有れば教えていただけると非常にありがたいです。

A 回答 (3件)

(1)持ち帰りでドリンクを買う


(2)そのまま店内に居座る
(3)店員に文句を言われたら最初はテイクアウトのつもりだったが
気が変ったという

これでいけると思うよ
    • good
    • 2

私はいつもお昼時にはテイクアウトカップで、と注文して席で一服したり本を読んだりしてから飲み残しを会社にそのまま持って帰ります。

透明なカップということはアイスドリンクですね。

時には全部飲んじゃうこともありますが、嫌な顔をされたことないですよ。

最初は、お盆に載せるとカップから溢れて嫌なのでそうしてたのですが・・・。

タリーズでもトールサイズをテイクアウト用カップで頼んで、席に座りますが飲みきれないので持って帰ります。

スタバはタバコが吸えないのでいかないのでわかりません。

ドトールは横浜にたくさんありますよ。改札でたところにもありますね。
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E3%83%89 …

ドトールコーヒーショップ 横浜駅店
神奈川県横浜市西区高島2丁目16-1

ドトールコーヒーショップ横浜鶴屋町2丁目店
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目13-6

ドトールコーヒーショップ 横浜東口店
神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11

ドトールコーヒーショップ 横浜南幸店
神奈川県横浜市西区南幸1丁目9-7

ドトールコーヒーショップ横浜北幸店
神奈川県横浜市西区北幸2丁目5-17 横浜NSビル 1F

ドトールコーヒーショップ横浜鶴屋町店
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目7-30
    • good
    • 0

テイクアウトにしますといったあと、気がかわって、店内でのむ


ことにした、あるいは、テイクアウトといって、店の外の椅子に
すわったという状況かと思います。

横浜付近はよくしりませんが、そういうことのできる店舗は実在
します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!