プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXPです。  PCは東芝サテライト

スカイプをDLしました。

以前使っていたバッファローのウェブカメラ  BWC-130H01に  附属のヘッドセットを接続
しました。画像は見えなくても良いので音声だけで会話がしたいのです。

相手の声は聞こえますが、こちらの声は相手に届きません。

こちらのマイクが悪いのでしょうか?確かめる方法がありましたら教えてください

A 回答 (7件)

A-NO3です。

とりわけ急いで回答をしてしまっていたので新たに回答をします。
スタート画面からコントロールパネルを開き、次にサウンドをクリックして開きます。
次に、サウンドのメニューから録音をクリックして開く。
マイク
Hiqh Definion Audioデバイス
既定のデバイス
マイク
Hiqh Definion ASudio デバイス
準備完了
上記はコンピューターに内臓をされいるマイクです。
下記はヘッド式イャホーンとマイクが使える状態を表しています。
ここで音声の出力と入力が正しいのかをテストして下さい。
正しければ適用をおしてOKを押して、サウンドを閉じて下さい。
デバイスとプリンターをクリックして開き、ヘッド式のイャホンとマイクが認識をされているのかを確認をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

PCショップで見てもらいました。
ショップにあったプラグタイプのヘッドセットを買うつもりで、レジに行くと店員さんが試してみてくれることになり、ました。スカイプではマイクの音声がひらえてませんでしたが、USBタイプでOKだったので購入して接続したら問題なく使えました。

Skype音声テストでも音が出ないのならば、そのマイクはSkypeでは使えませんね。

この場合、別にUSBタイプのヘッドセットを買ってきた方が容易に解決します。
本来であれば、パソコン内脳のサウンド機能の修正を試みた方が良いのですが、自分のパソコン構成を詳しく説明できない質門者へのアドバイスは無理なので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショップにあったプラグタイプのヘッドセットを買うつもりで、レジに行くと店員さんが試してみてくれることになり、ました。スカイプではマイクの音声がひらえてませんでしたが、USBタイプでOKだったので購入して接続したら問題なく使えました。

No.2です。

マイクの所に「ali audio wave」以外の選択肢は出てこないですか?

「Echo / Sound Test Servise」は画面左の連絡先の一覧の中にあります。
    • 0
この回答へのお礼

マイクの所に「ali audio wave」以外の選択肢は出てこないですか?

出てこなかったです。

ありがとうございます。

バージョンアップはしていますか?最新でないと不都合が出たりします。

• 0
この回答へのお礼

最新バージョンをDLしました。

ショップにあったプラグタイプのヘッドセットを買うつもりで、レジに行くと店員さんが試してみてくれることになり、ました。スカイプではマイクの音声がひらえてませんでしたが、USBタイプでOKだったので購入して接続したら問題なく使えました。ありがとうございました。

http://questionbox.jp.msn.com/qa8078164.html
こちらは解決をしましたか?
ヘッド式を使えば通話が出来ます。
    • 0

まずskypeを起動して頂いて、上側にある「skype 連絡先リスト(C) 会話 通話(A) 表示(V) ツール(T) ヘルプ(H)」の中から通話(A)をクリック→オーディオ設定→マイク

ここでマイクがヘッドセットになっていますか?(ここで設定してみて下さい。)

「Echo / Sound Test Servise」でマイクの入力がちゃんと出来ているかチェックするのも良いと思います。

上記マイクの設定と「Echo / Sound Test Servise」でのテストをして異常(自分の声が聞こえない)ならマイクの故障で、正常なら相手の方のPCのスピーカー設定(「skype 連絡先リスト(C) 会話 通話(A) 表示(V) ツール(T) ヘルプ(H)」の中から通話(A)をクリック→オーディオ設定)→スピーカー)がおかしいはずです。

この回答への補足

マイク の所は「ali audio wave」となっています。Echo / Sound Test Servise  はどこにありますか?
サウンドとビデオの確認でスピーカーのチェックはOKです。
自分の声が聞こえますか?
では「聞こえませんでした。 

• 0

Skype音声テストはしましたsか?

この回答への補足

サウンドとビデオの確認でスピーカーのチェックはしましたが、OKです。
自分の声が聞こえますか?
では聞こえませんでした。 

• 0