プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在はツーリングの際に、B+COMのオーディオミクスチャー(BC-X02HP)でナビとレーダーの音声ミックスし、B+COMのデュアルオーディオトランスミッター(BC-DAT01C)でヘッドセットに接続し、同時に音声を聞く方法で使用しています。

音声の聞こえ方としては、これで全然問題は無いのですがオーディオミクスチャーを使用するためにBluetooth機能を搭載しているナビとレーダーを一端アナログ接続し、トランスミッターで接続する必要があります。

そこで質問なのですが、オーディオミクスチャーのBluetooth版の様な物は無いのでしょうか?

色々探して見ましたが見つけることが出来ませんでした。Bluetoothのペアリングで直接音声をミックスできれば無駄な配線もしなくて良いですし、防水と言った面でも理想的です。

どなたかご存知の方いませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ありませんね

BTは、オーディオインターフェイスを介して出力される音声を送ってるものではなく
インターフェースを介さないで、データを直接レシーバーに送ってしまいますから、単一の送信しか出来ません。

どうしてもミックスしたいのなら、イヤホン端子にケーブルをさして、全部混合してメス口を付けて
イヤホン端子からBT送信できるアダプターをさしてそれをレシーバーで受けるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

やはり無理なんですね。諦めて現在の状態で使用したいと思います。