dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ESエクスプローラにてPC側の共有ファイルが見えているのに、アクセスしようとすると「ログイン失敗  失敗の理由-権限のないアカウント」で先に進みません。もちろんPCも検索で表示されてます。
nexus7を購入したばかりで、まだスマホも持っていない超初心者です。質問にも不充分な情報しかないかもしれません。不足な情報ありましたら教示ください。
PC OS   Windows7
無線LAN  BUFFALO WHR-G300N
接続方法  AOSSとMACアドレスによる接続どちらもやってみました。接続は異常なくなめこ栽培キットやWEB閲覧は楽しめています。
パソコンのファイルの閲覧目的でnexus7を購入したので何卒回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

うちでは Nexus7+ESエクスプローラ ⇒ Windows XP Windows 8 で問題ないです。

共有フォルダのセキュリティ設定はどうしてますか?
ログオン名とパスワードは共有フォルダにアクセスできる
人のものでしょうか?

めんどくさければ、取りあえず 共有フォルダのセキュリティ設定は
Everyone フルコントロールからはじめてみては?
管理者でログインして管理共有で入るという方法もあります。
    • 0

あ、フォルダ指定が抜けてるね。

"cacls . /T /E /C /G everyone:f"
です。
    • 0

問題のファイルがあるフォルダ配下のセキュリティーを外すなら、

[スタート][プログラムとファイルの検索]から"CMD"起動して、当該フォルダに"CD"コマンドで移動して、
プロンプトから
"cacls /T /E /C /G everyone:f"
と入力すればOK
勿論、everyoneではなく特定ユーザにしたほうがいいけど。
ま、上記実行するまえに"cacls"だけで実行して、ヘルプを呼んでください。
    • 0