アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の愛猫は、数日に1度寝床(昼間の)を変えます。

ある日は家に来た当初からあるお気に入りの三角ベッド、
ある日はゲージ、
ある日はキャリーバック(現在はここ)、
ある日は最近やっと使い始めた亀型のもこもこベッド、
ある日は飼い主の傍

と言う風に変えていきます。
その都度、期間は違いますが、短い期間に使用して、しばらく使わなくなったりします。

そこで質問なんですが、みなさんの愛猫も寝床を変えたりしますか?

ちなみに、夜寝る時は飼い主の腕の中ですw

A 回答 (8件)

複数飼いしています。



日中の気温や天候によって寝場所を変えているようです。
冬の間はみんなストーブの前に大集合していたりしていますが、最近はみんなバラバラで窓辺・冷蔵庫の上・母のベッドの上などですね。

時々窓辺で寝ていた巨大猫が冷蔵庫の上で寝ていた女の子と瞬間的に入れ替わっているときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家の愛猫も冬はストーブの前で伸びてますw

複数飼いでも、みんな別々のところに行くですね~
個人個人お気に入りの場所があるんですね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 20:14

我が家も複数頭飼って居ます。


家のそこここに猫カゴやお猫様用のお座布団を置いてます。

めいめいが気に入った場所を持ってますけど、
瞬間移動して入れ替わってることもありますし、
トンデモナイところに入ってることもあります。

あと季節によっても変ります。
冬はもっぱら掘り炬燵の中に全員詰まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞬間移動して入れ替わってるwww
面白いですね、さすが猫!って感じですね

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 20:14

我が家も多頭飼いです。

 大体は決まったところで寝ています。 座布団とか毛布を置いてあるのですが、2箇所位がお気に入りみたいです。 他人が寝ていた場所では寝ませんね。 冬は布団の中とか、コタツの中とかともかく暖かいところを選んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、お気に入りの場所って個々であるんですね!
冬はやっぱり暖かいところですごしますw

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 20:14

寝る所は季節によってかえています。


メインは.洋服ダンスの上に作ったダンボウルの中ほぼ一日寝ている。
夜はベットの横の寝床で寝ています。
夜中に布団上で寝ますが.体重が6Kg有りますのでしんどいです。
悪戯して.怒ると洋服ダンスの裏の隠れ部屋で寝ていています。
外出で誰もいない時は.脱いだ洋服の上でねています。
外室するときはいつもベットの上に洋服広げています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンボールが好きな猫ちゃんでいますね!

6kgですか!大きめな猫ちゃんなのかな?

怒られて隠れるところ、可愛いですね('▽'*)
我が家は怒られてるのが分かっていないのか
怒ってもすぐにすりすりしてきます('・c_・` ;)

服の上が好きなんですねー
留守番で寂しいから飼い主さんの匂いがついたものの上が落ち着くのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 20:24

黒猫♂一匹です。


昼間の寝床は外の見える窓際の台の上がほぼ固定場所。
今日は窓際が暑いのか、姿が見えないなと探していたら、ドアが開いていた電子レンジの中で寝ていました。
夜の寝床は数カ所を日替わりと言うか、私の布団の足元や頭の横に首や(これが苦しい)顔の上、、ベッドの下やら猫ベッドに移動しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外を見るのが好きな猫ちゃんなんですね('▽'*)

電子レンジの中Σヽ(゜Д゜○)ノ
狭いところが好きなのは知ってますが
電子レンジの中とは…なかなか、面白い猫ちゃんですねw

私の愛猫も顔の横(枕の2/3を占拠されてます)が最近多々ありますww

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 20:22

うちには二匹猫がいますが、季節や時間帯でそれぞれ寝場所を変えてますね。


椅子の上、ベッドの上、猫用ベッド、フローリングで日向ぼっこなど。
夜は一匹が足元で一匹が腕の中です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日向ぼっこにいい時期になってきて
最近は気持良さそうに日中日向ぼっこする光景を見ますw

寝返り打てないけど一緒に寝れるのって幸せですよね~

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 20:18

変えますよ!



しかも、夜寝ている間にも2-3度場所を変えているらしく、寝る前は飼い主のベッドの中、朝起きたらキャットタワーの最上階、といったこともしょっちゅうです。冬場は、最初はコタツ(寝る直前までつけているのでしばらく暖かい)の中、暫く立つと寒くなるのか布団・・・・ということもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜、寝ている間も変えているんですか!
起きた時、寝た時と同じ飼い主の腕の中にいる時と
いない時があるので移動はしているのは知ってましたが
何度も変えるとか…

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 20:17

はい、それが普通と思って大丈夫です。


猫は、その瞬間瞬間に、一番居心地のいい場所に移動します。
一日の中で何度も居場所を変えても、それが正常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!