プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPのユーザーアカウント画面に、PC管理者名の下に、「1個のプログラムを実行しています」というメツセージがありますが、このままにしてPCを使っていてよろしいでしょうかご教示下さい。すぐ右側の「Guestアカウントはオフ」になっています。

A 回答 (2件)

「1個のプログラムを実行しています」というメッセージは、文字通りその管理者アカウントで一つプログラムが実行されているという事実を表しているだけで、実際にそのことがPCにどんな影響を与えるかなんてそのPCを使っている人にしかわからないと思いますが……

なんにせよ、質問者さんがどんな点でお困りなのか/不安なのかわからない限りはこれ以上回答の使用がありません

この回答への補足

UKYさん
ありがとうございます。管理者は私でして、PCを終了しようとして、間違えまして「ログオフ」・「ユーザーの切り替え」をクリックしてしまい、終了オプションのアカウントの「管理者」「Guest」画面になり、メッセージが残っていることが分かりました。「1個のプログラム・・・・・」お恥ずかしいことですが、どのプログラムなのか、わかりません。

• 0

そのまま使っても影響はないはずです。

(論理的には)

そのためのXPですので。

ただし、大きなプログラムを動かしていると、遅くなるなど影響が出ます。

気になるのだったら、PC管理者に聞くしかないでしょう。

この回答への補足

nozawa2002さん
ご回答ありがとうございます。No.1さんに補足したとうりです。気にかかりましたので投稿しました。

• 0