プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鑑定書付きのダイヤの指輪やネックレス、その他貴金属を一番高く買い取ってくれる所はどこでしょうか。いわゆる質屋かあるいは最近よく見る「おたからや」等の全国チェーンのなんでも買い取り屋なのでしょうか?
私は現在、横浜市瀬谷区に住んでます。どこかいい所ご存知でしたら、第三者的立場で教えてください。

A 回答 (5件)

昨日4店舗で査定して頂き、三井金属鉱業製造・純度保証のインゴットではない純金(24K)を買い取って貰いました。


価格と、私が感じた個人的な対応の感想等を回答させて頂きます。

(1)GP=メディアでよく見る有名チェーン店:小田急線町田駅、新宿よりの踏み切りそば。
    ◎買取価格=4000円/1g
    ◎対応=普通に、悪い印象はない。
(2)町○質○=質屋さん:(1)のすぐそば。
    ◎買取価格=約4385円/1g(小数点以下切り捨て)
    ◎対応=とても親身で、明るく好印象。
(3)△黒や=チケット売買で有名なチェーン店:JR横浜線相模原駅より徒歩数分。
    ◎買取価格=4000円/1g
    ◎対応=受付けは好印象。査定した人は暗く非礼な印象。
         →これどうしたんです?(盗品だと言いたいの?)/本物だとすれば4000円(本物と偽物
           の区別がつかない?)。/落下させても詫びない。
(4)某チェーン店=相模原市内のスーパーにあるお店。
    ◎買取価格=3700円台/1g
     ◎対応=価格が低い理由等、説明が細かく、明るくとても親切。

もう一店舗質屋に行こうかとも思ったのですが、価格と接遇・対応の良さで(2)の質屋さんに決め、買い取って頂きました。
ちなみに当日のインゴットの24Kは、4720円/1gでした。インゴットでないもの、グラム数によっては結構差が出るものですね。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介して頂いた町田の質屋さん行ってきました。
他にも3店舗程行ってきましたが、この質屋さんが最高でした。
おかげさまで大変助かりました。有難うございました。
全国チェーン店より町の質屋さんの方がはるかにいいという事がわかりました。

お礼日時:2013/05/30 17:33

No.3です。


ここで会社名を書いても良いのか分からないので^^;ヒントを書いておきます。
yutaka4910さんのお住まいの地域の近くにはマイナー所で、相●原と●沢に店舗がありました。


フランチャイズ店を募集してるみたいなので、私が行ったところはオーナーさんかも知れません。
(店内にお一人しかいなかった)

このくらいの情報でいいでしょうか^^;
    • good
    • 0

先日、貴金属を数点売ってきました。


初めてなので色々とネットで情報を調べてみると、何社も査定してもらいその中で一番高い所がいいと^^
リサイクルショップ、全国チェーン等の5店舗で査定していただきました。

まぁびっくり@@でした。最低価格と最高価格との差が10万近くありました。
5社回って感じたことは、鑑定士さんの熟練の差?みたいのもあるのかと。。
(2社の鑑定士さんは買い取れないって物が3社は問題ありませんと言われました)。

やはり、何社か査定していただくのが一番いいのではと思います。

この回答への補足

早速のご回答有難うございました。
もし差支えなければ、一番高く値段を付けてくれたお店の名前等の情報教えて頂けないでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

補足日時:2013/05/15 21:46
    • good
    • 0

すでに回答がありますが。

やはり一度もっていき査定をしてもらう方法。金などはそのときの金?の値段により変動します。
ちなみに以前壊れたゲームを金買い取りにもっていったら。4千円になりました。普通のリサイクル店などなら1~100円だと思いますが。加工して?なかの部品を取り出すらしいので^^
    • good
    • 0

モノや状態・流行(デザイン)によって買い取り値は変わるので、何処が良いとは一概には言えませんよ。



片っ端から査定してもらったらどうですか?
http://bit.ly/13W98ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!