プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の成年男子です。大阪市の橋下市長が、沖縄県に駐留する米軍の司令官に、米兵による風俗営業の活用を促進するようアドバイスしました。これに対して各方面から市長を非難する声が殺到していますが、腑に落ちません。私は、市長のアドバイスは正しいと思うます。さすが、公党(日本維新の会)の共同代表だけあって、市長は非常に見識が高いと思います。

それはさて置き、関連質問ですが、現在、日本では売春も買春も違法という建前ですが、売春も買春も合法という国はどこでしょうか。ご存じの方、教えて下さい。勉強のために、一度その国を視察したいので。

A 回答 (14件中1~10件)

本当に行くのでしょうね?嘘は泥棒の始まりですよ。


ラスベガス 政府公認と検索してください。
アムステルダムは、薬まで合法です。こちらは飾り窓とでも検索してください。政府公認かどうかは詳細不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。必ず行きます。有難うございました。

お礼日時:2013/05/20 17:19

数年前の韓国。



韓国には売春街があって、チマチョゴリを着た若い女性がずらりと並んでいたそうです。
済州島でも、釜山でもそうだったらしいです。
外国人観光客対象に営業していたらしいですね。

最近、売春禁止されて、過去売春婦だったもの年金払ってました。
月当たり、4.5万円位だそうな。
しかし、売春でかせぐお金に比較して微々たるものです。

売春を禁止されて困った女性が抗議デモも行ったりしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ売春を禁止したのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 17:24

完全合法から、条件付き合法と色々ありますが、


欧米は合法化している国が多いです。

デンマーク、オランダ、スイス、ドイツ、オーストリア、
チェコ、イタリア、オーストラリア、ニュージランド、
イギリス、フランス、スペイン、ギリシア、カナダ。

尚、米国は州によって異なります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/05/19 21:27

フランス


フィンランド
ノルウェー
デンマーク
スイス
ギリシャ
オランダ
ハンガリー
オーストリア
ポーランド
イングランド
スウェーデン
ポルトガル
チェコ
タイ
シンガポール
インドネシア
インド
ニュージーランド
台湾※2004年以降、韓国人売春婦の大量流入。⇒韓国で禁止になった為。
アルゼンチン
ブラジル
南アフリカ
チュニジア
モロッコ
オーストラリア※シドニーとメルボルンでは禁止
ドイツ※ドルトムントは合法。他は無法。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世界には売買春が合法な国が多いのですね。日本も早く合法化すべきだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5

有難うございました。

お礼日時:2013/05/19 18:40

オランダのアムステルダムの売春宿は、人通りの多い繁華街の表通りに軒を連ねています。

いわゆる飾り窓というやつで、ガラスウインドウの向こうにあられもない下着姿の売春婦がこちらを見てウインクしています。通行人がウインクすると、ドアを開けて入れてくれます。客が中に入るとカーテンを閉めます。一戦交えた後、、ドアを開けて客は人通りの中に出てきます。売春婦はカーテンを開けて、再び通行人にウインクします。実にあっけらかんとしたものです。
橋下の事を女性蔑視だと、テレビで騒いでいる福島瑞穂など女性政治家や評論家は、一度自分の目で見てきたらいい。その上でオランダ大統領とオランダ国王に同じことを言ったらいい。橋下非難はその後の話ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったく同感です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 17:36

合法というと「飾り窓」だと思いました。

少なくとも日本で法律で認められてはいない。

「米軍人の性欲をコントロール」するために「法律で認められた風俗を利用する」ってなにのことを言っていたのですか?
その理由だけで女性を性の対象として考えるという身勝手さが問題なんです。「軍人は……」の代わりに「男は……」と変えても変わらないですよ。
橋下は(わざと)そこに無自覚を装ったのです。

例えば、米軍がグアンタナモでイラクでの「捕虜」を虐待する映像がありましたが、女性兵士が男性を性的に拷問している映像もありました。その女性兵士への風俗も考えろと、本気で言っているのですか。

本来、克服するべき事象を、当然あってしかるべきというのが「風俗…」の発言であって、それだけではまずいとあわてて「法律で認められている…」も付け加えているだけで、実態の認識は男女があるかぎり”売春は最古のビジネス”という、未来を見ないで過去に根拠を求める後ろ向きな姿勢を現したのだと思います。

斟酌する必要はありません。橋下は国政レベルの力をもつ人間で、町内のおじさんのヨタばなしではすみません。
    • good
    • 1

いやあ~、橋下氏の発言で、世界が全く変わってしまうとも思える反響ですね。


 
 秩序を保つ意味からしても、問題の定義が大きすぎる。
 困ったことであると思います。

 現在の日本は、男女平等意識が強く、お互いの主張が絡み合って分裂する状況が多くありますね。
 人口を減らすには、売春を増やしたほうが良いかもね

 男女結婚しなくても、合法的に性の処理ができれば、男女間の性に関する考え方も全く変わってくるようにも思います。
 性に関する意識は、男女共表向きと裏側では全く異なっていましたが、この裏側の心が表れるようで、アメリカでも軍の指揮に低下する恐れがあると考えているようですね。
 公的に売春を認めると、女性は男性と結婚したくなくなり、さらに結婚後も女性の性への期待感が増え、同じ夫のみとの関係を続けることに抵抗感が起こってくる。

 何故ならば、男性のセックス依存症は比較的早い時期に終わらせることができますが、女性は依存症に掛かると、専門的に継続を求めやすくなる。男性は一日一度ないし二度まで、しかし、女性は10人15人ともできますから、合法的が認められれば大変ともいえる。
 影で行われるから、ある程度の秩序は保たれるのですね。

 社会的概念が変わってくるようですね。

 逆に男性に不利になるでしょう、結婚できない男性ばかりが国家国民になったりして。
 夫婦お互い離婚する事無く、別々の住居に住んで、お互いの性意識が全く違うもので考えるようになったりしてね。
 子供が両親を感ずるのに、ただ生んでくれただけとなったり。

 愛情とは何か?、根本的な考え方が異なることになり、言葉自体、新しいものを考えなくてはならなくなる。
 
 影でやるからこそ、秩序は保たれる。

 公式非公式は問わずとも、橋下氏が公言するものではないと考えます。

 単に、橋下氏の発言抜きで、必要性を説いてもらいたいものですね。
    • good
    • 0

こんなURLもあります


http://gokidance.exblog.jp/17145076
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 17:33

これはまさしく飾り窓の女


http://www.hiroburo.com/archives/5139980.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 17:32

ドイツ

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!