アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるりゆうで、Hotspot Sheieldをインストールしたのですが。もう必要ないので、アンインストールしました。このソフトをインストールしたら広告が入るみたいなのですが、アンインストールしても広告がきえません。いろいろ調べてみたんですが、解決策がみつからず困っています。アンインストールはこれをインストールしているフォルダにあるアンインストールツールをつかって削除しました。一応消えてはいます。しかし広告だけ普通にでてきます。ブラウザでgoogleをひらけば真ん中に横長の広告がでてくるし、ページが変わるごとに、広告が出てきます。msconfigでhotspot shieldの項目のチェックを外すなどの回答がありましたが、アンインストールされてるし、それらの項目はありません。非常にこまっています。
解決策おしえてください。
yahooやmsn。などで検索すると広告はでないかんじです。googleで検索すると確実にでます。
自分はgoogleをよくつかうし、広告を表示させるプログラムが入ってしまっているとおもうので、何とかして消したいです。お願いします。

A 回答 (1件)

使った経験がないので、正確ではなく推測ですが


Hotspot Sheieldをインストールする時に、同時に別な何かもインストールされていませんか?

どんなブラウザを利用されているか不明ですが、どのブラウザを利用しても広告が表示されるなら常駐しているソフトの中に怪しい物がありませんか?

もし、Internet Explorerだけなら・・
「アドオンの有効・無効を設定」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
利用されているInternet Explorerと、バージョンが違うかもしれませんがアドオンの管理画面を表示して有効・無効と繰り返して広告を表示しているものを特定出来ないでしょうか。

「キャッシュの削除方法」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win- …
一時ファイルや、cookie等のデータを一度削除してみてはどうでしょうか。



>msconfigでhotspot shieldの項目のチェックを外すなどの回答がありましたが

この部分は、実際に確認されたのですね?
恐らく、スタートアップを確認されたのでしょうか・・?
「サービス」の中に、「hsswd.exe」に関連するものが動いていませんか?

単純に、綺麗に削除出来ていない様ならもう一度インストールをしてから、改めて削除を試みる方法もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!