街中で見かけて「グッときた人」の思い出

21歳、女です。
この前、健康診断をして久しぶりに自分の体型を知りました。
この身長体重は標準値でしょうか。
スリーサイズは82/57/88なので、正直スタイル悪く、下半身については太りぎみだと思ってます。
とくにヒップが平均値より高すぎって友人にいわれてショックです。友人はヒップは83らしいです。
最近とくにお尻が気になるようになりました。

体重もあと二キロほど落とそうかと考えてますが、如何せん生活習慣が酷いです。会社員で朝は八時半に出社し帰宅はだいたい九時半です。
一応デスクワークですが、営業なので外出する時はよく歩きます。その点はいいかと思ってますが、食生活は酷いです。朝は食べず昼は菓子パンやアイス、プリンなどの甘いもの。夜はスーパーの惣菜とシュークリームなど。清涼飲料水もよく飲みます。カフェオレもよく飲みます。
悪い食生活の例ですよね。なかなかやめられません。
体脂肪率は18~21を変動します。
一応平均値だと思ってるので油断してしまいます。

あと二キロほど落とすのならばまずは生活習慣の改善でしょうか。
街の女の子はスタイルいい子ばかりに見えてしまって、自信がないです。
オススメなダイエットがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

身長・体重は問題無いと思います。
ヒップが多少数値があるのは女性では普通だと思います。
しかし食生活はいただけません。
3食ちゃんと食べて、ウォーキングすれば、
理想の体型に近付くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり食生活がダメみたいですね。
見直してみます。朝も食べるようにします。

これをナイスバディーと言わないで何と言う・・でしょ

スタイルが悪くて太りすぎって、世間の女性から反感かいますよ
家のカミさんと身長は同じくらいで、体重はそりゃもうアナタ悲惨すぎて言えましぇん
カミさんこれ読んだら発狂しそうです
反対にどうすればアナタの様な体系になれるのかカミさんに教えてやって欲しいですわん
    • 0
この回答へのお礼

なんか励ましていただいて有難うございます…ちょっと嬉しいです。

こんにちは♪

私は身長、体重の数値だけ見ると痩せている…ムシロ痩せすぎの様な気がします

妹と大体同じぐらいですが、痩せすぎて骨盤の骨が出ていて、本人も良く女としての魅力ないよね?と言います

スリーサイズだけ見るとバランス的に若干ヒップの数字があるので、逆にバストアップなどの運動をし、腹筋などしてウエストとバストを少し増やしバランスいい体型にしたらどうでしょうか?

162cm46kgだとガリガリ過ぎになる様な気がしますが…
    • 0
この回答へのお礼

妹さんと近い数値なんですね(笑)

やっぱりヒップが大きいですかー
バストも増やしたいので部分的に改善します

多分、洋ナシ型の体型なのかな?

ひょうたん型やスリム型や逆三角形型と比べても意味がありません。
”ナイス”バデーは素養が関係しますからね。
洋ナシ型の体型としては並以上ではないでしょうか?洋ナシ形は痩せすぎると余計他が貧相に見えるかと。
ウエストが57と体型に比べて細い部類だと思いますから、ヒップとの差(くびれ?)は武器だと思います。
仮に端から見てみて気になるとすれば内もも肉がどれくらいあるかだと思います。
内もも肉がみっちりしていると太い!と思われると思います。

無理なダイエットよりも、体型に合う服(趣味と合わなくても)を着こなせれば十分魅力的なスリーサイズかと思いますよ。(ナス型にワンピースとかNGですよね。)
    • 0
この回答へのお礼

生まれ持った体型は仕方ないってことですよねー。見合った洋服を選ぶことにします
かなり洋ナシです(笑)

他の方もおっしゃっていますが、むしろ痩せている部類になると思うので、ダイエットは逆効果だと思いますよ。

ヒップに比べて、上半身のボリュームが足りないのが、少しアンバランスなだけなんだと思います。

営業の外回りでヒップ周りは引き締められているので、食生活に気をつけるのと一緒に、上半身のボディメイクを意識すると、すごく綺麗なボディラインになると思いますよ。

上半身が華奢な感じがするので、少しベースとしての筋肉を付けるのもいいかも知れません。

また、バストアップをして綺麗なボディラインを作るのもいいと思いますので、リンパマッサージのDVDを紹介したブログのURLを貼っておきますね。

参考URL:http://happy-baby2papa.seesaa.net/article/362195 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはりバランスが悪いため部分的にダイエットするべきなんですね。ウエストのサイズはたもてるのかな…汗
仕事で下半身を引き締めることを意識して歩くようにします

健康診断で身長・体重をしったということですが、

身長と体重のバランスだけならば、第一に、ふ
とりすぎには、はいりません。

やせ気味になると思います。

太りすぎ、やせすぎ、ふとりぎみ、やせぎみ、標
準の指標ですが、身長160cm以下程度であれ
ば、身長マイナス100×0.9が標準体重。

これより10%内外が、やせぎみ、ふとりぎみ、2
0%以上がやせすぎ、ふとりすぎです。

身長が高い場合には、身長マイナス110×0.9
が標準体重となります。

ですので、やせるとしたら部分やせですね。
    • 0
この回答へのお礼

痩せぎみに入るなんて予想外でした。周りは細い人ばかりなので…
今の体重はキープしつつ部分痩せ頑張ります